人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの

今日は、いまひとつパッとしない一日でした(笑)

気の持ちようで、なんとでもなるわけで、
仕事がうまく行かなかったとしても
それには何か理由があるはず。
NLPを学んでから、自分でもそのへんの切り替えが
上手く出来るようになったと思います。

そこで、パッとしないなりに、楽しいことを考えてみます。

私が好きなもの。

最近、一番好きなのは
メダカの卵を眺めている時間です(超マニアックですね、すみません)。

先週から、次々と孵化しはじめて
多い日で20匹以上孵化するのですが、
孵化直前の、1㎜くらいの卵の中で、クルクル回っている仔魚の様子を見ていると
何故か嬉しくなります。

生命の誕生の瞬間にドキドキする、という感じでしょうか。

もうひとつ、別の視点で好きなもの。
食べ物では、大好きなのはフランスパンです。

先日、GW中に、神奈川からやってきた弟家族が
フランスパン好きの私のために
わざわざフランスパンをお土産に持ってきてくれました。

最近、自分の住むご近所では、
これ!と思うフランスパンに出会うことがなくなり、
それを寂しく思っている、と話したことがあるからです。

ちょっぴり塩味のきいたフランスパンを
なんにも付けずに、ひたすらムシャムシャ頂くその時は
まさに至福の時間です(笑)

そんなにフランスパンが好きなら
絶対にパリに行くべき!とよく言われます。
が、まだフランスには行ったことがないのです。
いつか行ってみたいですね、フランスパンを食べるために。
(で、ついでに、ルーブルとかオルセーとか美術館めぐりをする・・・笑)

とりとめもなく、思いつくままに
好きなものについて書いてみました。

あなたの好きなものは何ですか?
是非聞かせてくださいね。
by smile_garden | 2009-05-13 00:42
<< 仲間 「土曜経営力育成セミナー」のご案内 >>