人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海を見ながら

今日は、茨城へ研修に行ってきました。
雨が降ったり止んだり、のお天気だったにもかかわらず、
運良く傘を使わずに、一日過ごせました。

今日嬉しかったこと!
お招きいただいた企業様の研修室から、
海が見えるのです。

それも、私が講師としてお話しする、まさにその正面、
ガラス一面、ずずずい~~~っと海。

気持ちよかった~(^^)

ご参加いただいた皆さんも、
とても熱心に気持ちよくエクササイズに取り組んでいただき、
話す側も、テンション上がりました。

海無し県に住んで、すでに20年余。
今日おうかがいした街は、山と海とが近く、
航空写真を見せていただいたら、
私が知っている神戸の街並みのように感じました。

今日の研修では、主に「自己重要感」についてお話しましたが、
研修後の打上げで
皆さんが早速「プラスアルファの言葉」を実践して下さって、
講師として、本当に嬉しい時間を過ごすことができました。

お招きいただいた企業様、担当者の方々、
そして、受講して下さった皆さん、
本当にありがとうございました。

お薦めいただいたメロンキャラメルは、
早速姪たちに届けます(^^)


相手が喜ぶ言葉をかけること。
あなたも、まずは、
「誉める」言葉かけを1週間続けてみませんか?
何かが素敵に変わるかも。


今日もここを訪れてくれたあなたへ、
感謝を込めて。
明日も素晴らしい出会いがありますように。
by smile_garden | 2009-07-28 23:19
<< 承認 暑くなると飲みたくなる・・・ >>