人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打合せに行くの巻

関東地方は、夕方から突然の豪雨。
今日の豪雨に遭われた方も多いのではないでしょうか。

ちょうど帰宅時間に合わせたように
強い雨と雷が続き、
電車も遅れたようでした。
皆さんは、すんなり帰宅できましたか?

私の場合は、打合せに出かけようとした、まさにその時、
雨がパラパラと降り始めました。
すぐに止むかな~と思って少し待ちましたが
止むどころか雨が強くなる気配。
・・・大層慌てました。

自転車で出かけるつもりだったんです、その時まで。
そして、慌てて、バスで出かけました。

バス停までの約3分。
歩きながら考えたこと・・・

私って雨女?
いや、そんなわけない。
あれ、ちょうどいいバスあるかな?
なかったら・・・遅刻しちゃうかも!

雨の中、時刻表を取り出して見ると
なんとバッチリ1分後の発!

あ、なんかついてるみたい(^^♪

そして、バスは1分遅れで発車し、
雷が鳴り響く中、あたりがしぶきで煙る位の強い雨で
あっという間に渋滞になり、
私は5分ほどの遅刻で、打合せ会場へ。

バスの中、またあれこれ考えます(笑)

あと5分早く支度が出来てたら、チャリで出てたよね。
で、ちょうど雨が降ってきたから、バスに乗ったんだよね~。
つまり、5分早く出かけてたら、
私はこのすっごい雨と雷の中、びしょぬれになって
自転車に乗ってたかもしれないんだよね~~~。

あ、私、やっぱりついてるかも(^_^)v



ビジネスで成功するためには、
神経質に細かいことを気にしすぎるよりは、
楽観的におおらかな気持ちで物事を受け止めることが大切とか。

どちらかというと、私はあれこれ考えすぎる方だったのですが、
この頃、随分調子よくなりました(笑)

悪い方に考えると、気持ちも沈んでしまいますが、
何でもいい方に解釈すると、気分はいつもHAPPYです。

今日の雷雨の中、
自分の思考が、ほんの少しずつでも変わってきたかも、
と思うことができた私でした。

皆さんは、プラス思考してますか?



今日もここを訪れてくれたあなたへ、
感謝を込めて
素敵な週末になりますように。
by smile_garden | 2009-08-07 23:57
<< 夢を見られるなら・・・ 「親子コミュニケーション講座」開催 >>