人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ雑感

御坊駅近くに一泊して、
今朝は御坊駅周辺を1時間ほど散策して
和歌山を後にしました。

約2.7キロという短い距離を走るミニ鉄道、紀州鉄道にも乗り、
ちょっと観光気分も楽しみました。
江戸時代から残る古い町並みは
私の田舎を思い出させてくれました。

新大阪で乗り換えに少し時間があっったので
明石焼を食して、お腹も満足(笑)。

今回唯一残念だったのは
往復ともに富士山が見えなかったことです。
往きはほとんど雲に隠れ、
帰りの今日も、裾野とかろうじて頂上付近がチラッと見えるくらい。

私の住んでいる街からも
お天気がいいと小さな富士山が見えるのですが、
間近を通ると、やっぱり大きな富士山を見たくなるから不思議です。



今回の講演旅行、たっくさんいいこと嬉しいことがありました。
何より嬉しいのは、新しい出会いです。
この2日間で出会った皆さん、
本当に素敵な時間をありがとうございました。

延々と続くみかん畑を眺め、
海を眺め、
のんびり景色も堪能しました。

なんだかね、心の充電ができました(^^)


世間はシルバーウィークに向けて賑わっていますね。
政治の話題も賑やかです。
景気よく、元気よく、いつでも笑顔で過ごしたいものです。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
明日もいいことたくさんありますように。
by smile_garden | 2009-09-17 18:35
<< 読書の秋!到来 健康セミナー@日高川町 >>