人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進化向上の旅

いよいよ今日から10月ですね。
私は、自分が秋の生まれのせいか、秋という季節がとても好きです。

私のメンターも、同じように秋が大好きな方で、
そもそもの出会いのきっかけは、ヒーター選びの話でした(^^)
いろんなことに共通点を見つけては驚き感動し、
今では全幅の信頼を寄せています。

昨日、打合せの途中で立ち寄った本屋さんで偶然出会った本に
素敵な言葉を見つけました。
「私たちの人生は、進化向上の旅である。」

お世話になっているJ先生から
旅のお話を聞いた直後だったので、
「旅」という言葉にひっかかり、
そして「進化向上」という言葉がちょっと難しくも新鮮でした。

そういえば、ほんの先ごろ、メンターからいただいた言葉は
「人間は一生のうち、逢うべき人には必ず逢える。
 しかも一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に――。」
森信三さんの言葉だそうです。

人生という旅の中で、
私たちは逢うべき人に必要なタイミングで出会い、
そして一生をかけて気付きと学びを得て
少しずつ進化向上を続けていく。

・・・水平線を望む大きな海原をイメージしました。

どれどれ?今日の私、少しは進化したかな~?
なんて一日の終わりに振り返ってみるのもいいかな(^^♪
感謝の気持ちと一緒に、また明日も頑張るぞ、の意味を込めて。



今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
健康と冨と成功があなたのもとへ届きますように。
by smile_garden | 2009-10-01 11:20
<< 口内炎治る(^_^)v いいところを伸ばす >>