人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔の向こう

台風が過ぎて、いろんなところで被害が出ている報道を見ると
大変だったんだなぁ・・・と胸が痛みます。
皆さんのご自宅、あるいはご親戚等々、大丈夫でしたか?
被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。



さて、今日はおもいつくまま、今さらですが、笑顔について。

「笑い」にはすっごく大きなパワーがあって、
免疫力や抵抗力を高めたりすることが証明されて
医療にも取り入れられるようになって来ました。
何より「笑う門には福来る」ですからね~(^_^)v
笑いは、私たちに健康と繁栄をもららします。


笑顔から、私たちが得るものって、なんだろう?

学生さんたちの笑顔を見ながら、
ふと考えました。
彼らの笑顔の向こうには何があるんだろう?って。

笑顔は、元気をもたらし、周囲に幸せをもたらす、
私はそう信じています。
笑顔のまわりには、光り輝く未来があるはずです。

笑顔の向こうに、また違う人の笑顔が見える。
そんな世の中になってほしい、
そう願っています。

学生さんたちの笑顔があまりにまぶしくて、
ちょっと嫉妬しちゃいました(笑)


さぁ、明日から3連休。
皆さん、ご予定は立っていますか?
思いっきり楽しんで、笑って過ごしましょうね!


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
笑顔いっぱいの3連休になりますように。
by smile_garden | 2009-10-09 23:46
<< 心がやすまる歌 台風一過 >>