人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔が歩いてくる(^^)

今日は本当に寒い一日でした。
関東でこの冷え込みですから、
関東以北では一層寒さが厳しくなってきたことでしょう。
皆さん、どうぞ温かくしてお過ごしくださいね。

今日の私。
今年初めてしっかりとコートを着込み、都内をあちこち移動。
自宅近くまで帰り着き、今日も結構歩いたな~などと思ったその時、
正面から小学校1~2年生くらいの女の子と、
そのお兄ちゃんと思われる小学校3~4年生くらいの男の子が
それはもう、はちきれんばかりの笑顔で歩いてきました。
それぞれの手には、コンビニの小さな袋。
辺りが薄暗くなりかけた頃、早い夕方の時間。
お使いの帰り道でしょうか。

まるで天使のような2人の笑顔に
私の疲れは吹き飛びました。
本当に!
一瞬で、元気になりました。

ああ、笑顔の力ってすごいな~、
と心の底から思いました。

あの袋の中には、きっとアイスかお菓子が入ってて、
2人で少しずつ交換しながら食べるのかな?
とか、
家族の誰かにお小遣いをもらって、
大好きなチョコレートを買ったのかな、
とか、
私の頭の中で妄想が始まり(笑)
そこから家まではあっという間でした。

彼らの笑顔のおかげで、ワクワクしながら帰宅した私。
私も笑顔でがんばろう!っと。

今日の万歩計は18,000歩弱を示していました(^^)

皆さんは、今日どんな笑顔に出会えましたか?
明日はあなたから、
身近な人に笑顔をプレゼントしてくださいね!



今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
明日も素敵な笑顔にいっぱい出会えますように。
by smile_garden | 2009-11-12 18:40
<< 冬野菜の収穫 さむっ!と思ったら・・・ >>