人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬野菜の収穫

今日は仕事の前に、畑仕事を手伝いました。
どんより曇り空、空気は冷たく、しっかりと着込んでいざ出陣(^^)

冬の畑は、実にたくさんのお野菜が採れます。
こんなに寒いのに?と思うくらいに色々あります。

今日は、大根、カブ、チンゲンサイ、レタス、ブロッコリー、人参、長ネギのほかに、
ちょこっとですがラズベリーも採れました。

今年はね~秋生りのラズベリーが少なくて残念でした。
今頃白い花がまだ咲いていますが、
おそらくこれだけ寒くなってくると実が熟さないだろうと思っています。

そうそう、春菊もたくさん採れたのですが、
私はあの独特の苦味が苦手です(笑)
とはいえ、寒くなってきたら、やっぱりお鍋!
そして、鍋物には春菊、なんですよね~(^^♪


今年はいつになく日々の気温差が激しいように感じています。
体調を崩されている方もいらっしゃることでしょう。
どうぞ温かくて栄養あるお食事を摂って
週末はたっぷり休養をとってくださいね。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
素敵な週末になりますように。
by smile_garden | 2009-11-13 15:42
<< 佐々木かをり氏講演 笑顔が歩いてくる(^^) >>