人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさんの笑顔

先週は後半のブログ掲載をお休みしてしまいました(-_-;)
今日からまたよろしくお願いします!

週末の寒さが嘘のように、今日は気持ちよく青空が晴れ渡りましたね。
月曜日の朝がすっきりと晴れると、
意識しなくても「よし今週も頑張ろう」という気になるから不思議です。

さて私、先週後半は、小豆島へ行ってまいりました。
お招きいただいたT社長はじめ多くの皆さんに大変お世話になりました。
ありがとうございました。

初日、夕日が海の向こうに沈むのを皆さんと一緒に楽しみ、
飽きもずに何枚も写真に納めました。
途中で席を立つのがもったいなくて
辺りが一面暗くなるまで、ひとりで眺めていました。

2日目の朝、まぶしいくらいの日差しの中
ゆっくりと散策を楽しみました。
いろんなところから聞こえてくる、たくさんの鳥のさえずりに
顔をあっちに向けたりこっちに向けたり・・・
顔を向けても鳥の姿は見えないのですが(笑)
何種類いるのか興味津々で、ついあっちかな?こっちかな?
と振り向いてしまいました。
自宅近くでも鳥のさえずりは聞こえますが、
あたり一面から浴びるように聞こえてくる小豆島は
さすがバード・アイランドを目指しているだけのことはあります。

帰りの飛行機で、虹を見ました。
空から虹を見たのは初めてだったので、とても感動しました。
(富士山も見えて、嬉しさ倍増でした!)


そして今日。
一日を通して、たくさんの方々とお会いし、
合間には、大学院の同期であり起業仲間である友人と
久しぶりに電話で話し、
とても充実した一日でした。


先週から、本当に多くの方々とお目にかかる機会があり、
受講してくださった方々からお便りやメールをいただくと
お会いした皆さん一人ひとりの笑顔が思い出されます。

先週の講演後に声をかけていただいた方が
「握手したときの手の感覚で、相手を覚えている」
とおっしゃっていましたが、
(かなり身体感覚優位の方なのですね)
私の場合は、笑顔を思い出すことで
その時かわした会話やエピソードも一緒に思い出したりします。


やっぱり、私にとっては笑顔が一番です。
あなたの笑顔に出会うために
もっともっと自分の笑顔に磨きをかけたいと思います。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝をこめて、
明日も素敵な出会いがありますように。
by smile_garden | 2010-05-31 21:29
<< コミュニケーションの成果 振り返るとき >>