人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの場所

この週末、ちょっと久しぶりに畑に行って
野菜の収穫をしました。

久しぶりと言っても、一週間ぶりなのですが
ブルーベリーがたくさん熟していて
中には直径17mmの大きな実もあり、
とても嬉しかったです。

自分で剪定するようになって2年目の夏。
大きな粒に育ってくれて、大満足です(^^)

ミニトマトもどっさり、他の夏野菜もたっぷり。
今度行ったら、スイートバジルを収穫して
ジェノバペーストを作りたいと思います。

見慣れたはずの風景なのに、
行くたびに新しい発見があるから、畑は楽しいです。


さて。
今日、仕事で訪れたのも、ある意味、私にとってはとても久しぶりの場所。
遠い昔に働いていた頃のことを思い出しました。

・・・社会人になりたてのころ、私の職場は、地下にあり、
朝から晩まで日に当たることなく働いていたら、
皮膚の病気になりました。
皮膚科に通って、全身UV治療を受け、
その治療のおかげで全身やけど状態になり、さらに通院・・・
なんてこともありました(笑)

今思えば、あの病気は
地下の仕事は私に合ってないよ、
と神様が教えてくれていたのかもしれません(-_-;)


久しぶりの場所に行くと、無意識が動き出して、
忘れていたいろんなことを思い出すから不思議です。
ちょっとは脳の活性化になってるかしらん。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝をこめて、
明日も素敵な出会いがありますように。
by smile_garden | 2010-07-26 22:30
<< 完熟ブルーベリー 無限の可能性 >>