人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチは幸せ♪

ここのところ、かなり早い時間に家を出るのですが、
あたりは真っ暗。
当然ながら日ごとに日の出の時間もおそくなるわけで
冬近し、を実感する毎日です。

そして今日は、日中気温が上がると思って油断しました(-.-)
台風も近づいているようです。
皆さんも十分お気を付けくださいね。


今日の私、お昼ご飯はキーマカレーをいただきました。
それがなんとありがたいことに、
栄養バランスを考えて作られたメニューなので健康的。
とってもおいしくて、あっという間に平らげました(^^)v
安心してお腹いっぱい食べられるのも素敵です。

そのランチタイム。
美味しいご飯はもちろんですが、
そこでの話題も楽しくて
ランチは幸せだなぁ、といまさらながら思いました(笑)

一時の幸せかもしれませんが、
小さな幸せを感じることが幸せなんだ、と思っているので
そこはポイントが高いのです!


先日伺ったお話しです。
ある企業が、社員同士のコミュニケーション作りのために社員食堂を作ったそう。
ところが、莫大な費用を費やしたにもかかわらず、社員食堂は閑古鳥。
社員さんたちは、自分の車で各々お昼をとり、ゲームを楽しんでいるとか。

ご時勢とはいえ、難しい問題ですよね。
人は一人一人が違う、ということを前提に考えれば、分からなくもないですけど
ちょっと寂しい気もします。

コミュニケーションは、言葉だけで成り立つものではありませんが、
とはいえ、やはり「言葉ありき」とも思うのです。

ランチタイムは、それぞれの思いを伝えあう場としても有効だと思います。
皆さん、ランチで幸せを感じてますか(^^)


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝をこめて、
素敵な週末になりますように。
by smile_garden | 2010-10-29 22:01
<< しぼりたてジュース 嬉しい便り >>