人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御礼~刺繍作品展ご来場の皆様へ~

週末、ずっと快晴が続き、気持ちよく過ごせました。
とはいえ、朝晩の冷え込みもいよいよ本格的になってきたようです。
お風邪を召されている皆さん、お大事にしてくださいね(^^)


今日はこの場を借りて、私的ご挨拶をさせていただきます。

5~7日の3日間、私の母、村尾徳子の刺繍作品展を開催しました。
予想をはるかに上回る多くの方々にご来場いただき、とても嬉しく思いました。
ご来場くださった多くの皆さん、ありがとうございました。

中には、ご遠方よりわざわざ来てくださった方や10数年ぶりにお会いする方も。
会場がいつも混みあっていた関係で、
せっかく来ていただいたのにゆっくりお話しできず、とても残念でしたが、
皆さんが笑顔いっぱいでお帰りになられたのが印象的でした。


母の刺繍作品の多くは、大小の額に入った風景他を表現したものです。
もちろん、バッグやスリッパ、テーブルクロス等の小物もありますが、
ほとんどの方は、額に入った風景作品をご覧になって
一般的な刺繍の概念とは異なる世界に驚かれたようです。

母の刺繍も、私の趣味のステンドグラスも(今回ほんの少しだけランプを展示)
時間が経っても色あせない、手の温もりが伝わる作品だと思っています。

華やかな話題が少ないこの頃、
ご来場の皆さんに、ほんのひととき、手作りの温もりを感じていただけたなら
何より嬉しく思います。
是非ご感想をお寄せくださいね。

多くの方々と、いつもと違う空間でお話しできて
私もたくさん刺激をいただいた3日間でした。
本当にありがとうございました。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝をこめて、
笑顔いっぱいの一週間になりますように。
by smile_garden | 2010-11-08 21:27
<< 似た者同士 お薬相談 >>