人気ブログランキング | 話題のタグを見る

睡蓮の花♪

東北地方の梅雨入りが発表になりましたね。
関東はとても暑い一日でしたが、夕方のゲリラ豪雨には驚きました。
竜巻に注意、と言われても、何をどうすればいいのやら?と思った私・・・。
自然の力の前では、無力を思い知らされるばかり。
注意報が出ていた地域で、被害が出ていないことを祈っています。


さて、今朝のこと、
ついに、待ちに待った睡蓮の花が咲きました(^^)v

睡蓮の花♪_f0206121_20311233.jpg


昨秋、初めて植えた睡蓮。
メダカ用にと睡蓮鉢を購入したのですが、
そもそもは、睡蓮を育ててみたくて
メダカをだしに鉢を購入したようなものでした(笑)

2年目の今年、咲くかな?と日ごと睡蓮鉢を覗きこんでいましたが、
先月末、つぼみらしきものを発見した時の嬉しかったこと!

それから待つこと約3週間。
メダカ仲間から、時間かかるよ、と教えてもらってはいたのですが
つぼみが大きく膨らんでからが長かったです。

今朝、開き始めた睡蓮の花を見つけて、朝からHAPPY(笑)
おかげで、今日は仕事がはかどりました(^^)


すでに、あと二つつぼみが付いています。
夏の間、次々に楽しませてくれることを期待しています♪
さらに、気が早い私は、もう一つ睡蓮の苗を購入済み。
今から、来年の夏を思って、ウキウキワクワクしています。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝をこめて、
明日も素敵な笑顔に出会えますように。
by smile_garden | 2011-06-21 20:40
<< 旬のトマト 畑の週末 >>