人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝顔が咲きました(^^)

毎日同じように暑い暑いと言ってますが、
どうやら日ごとに暑さが厳しくなっているようで、地球温暖化(?)恐るべし、です。
皆さん、夏バテせずにこの夏を乗り切りましょうね!


庭に植えた朝顔が、この前の週末からようやく咲き始めました。
よそのおうちで咲いているのを見て、うらやましく思っていたのですが、
ほかから随分遅れて(笑)やっと咲いてくれて嬉しいです。

暑い中、街路樹の百日紅(さるすべり)も満開で、
夏バテになりそうな気分の私の目を楽しませてくれます。

朝顔といい百日紅といい、もちろんほかにも夏に咲くお花はたくさんありますが、
どれも元気に咲いていて、私はそこから元気をもらっている気がします(^^)v

そうそう、グリーンカーテンに大流行りのゴーヤ。
この頃、いろんなところで実が黄色~オレンジ色に熟している様子を見かけます。
ゴーヤを食すには、緑のうちに採ってね~!
と、見かけるたびに心の中で叫んでいます(笑)


明日も暑さが厳しいようです。
水分補給を心掛け、熱中症にも十分気を付けましょう!


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝をこめて、
明日も新しい気付きがありますように。
by smile_garden | 2011-08-10 23:57
<< 5か月 研修の楽しみ >>