人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5か月

朝、目が覚めた瞬間から、いえ目が覚める前から、
今日も暑い日になることが分かりますよね。
そして、その次に、いつもと同じように思うのです。
「今日も元気に頑張ろう!」


東日本大震災から今日で5か月。
あっという間だったような、すごく長い時間だったような。

被災地の皆さんのことを思うと、今もうまく言葉がみつからないのですが、
きっとお一人お一人が複雑な思いを抱えていらっしゃることと思います。


私が思うこと。
それは、今この時を生きていることの幸せであり、
そのことへの感謝です。

自分にできることはちっぽけだけど
それでも今を精一杯生きること、
大好きな仕事をして、たくさんの人々に笑顔と健康をお届けするお手伝いをすること。
これが、私の復興への思いです。


今年の8月は、いつもと違って、いろいろな思いが交錯します。
原爆のこと、戦争のこと、そして震災のこと・・・。

いつの日か、みんなの笑顔があふれる世の中になることを祈っています。
笑顔がつながる世の中に。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝をこめて、
明日もたくさんの笑顔に出会えますように。
by smile_garden | 2011-08-11 21:39
<< 夏休みの思い出 朝顔が咲きました(^^) >>