人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会い、いろいろ

急に真冬になったかのような寒い一日でした。
明日は一転、小春日和の予報です。
気温の大きな変化で体調を崩さないよう、十分気を付けましょう。


今の仕事を始めてから、たくさんの方々との出会いがありました。
病院や薬局に勤めていた20数年からは考えられないくらいに
さまざまな業種の方々と巡り合い、ご縁をいただいてきました。
新しい出会いがあるたびに、この仕事をしてよかった、と思います。

講演や研修にご参加いただいた方々も含めて
お一人お一人との出会いが貴重な学びと気付きとなり、
私に喜びと感謝を教えてくれています。
皆さん、本当にありがとうございます。


そして、実際の出会いとはまた別に、ホームページやブログを通しての出会いもありました。
その多くは、当然ながらお仕事を通じての出会いなのですが、
実はそれとは少し違うケースもあり、ワクワクする瞬間です。


ほんの先日も、ホームページ経由でとても嬉しいメッセージが届きました。
なんと高校時代の友人が、偶然弊社のホームページにたどり着いた、
とメッセージを寄せてくれたのです。

以前も、講演先に住んでいる大学の先輩からメッセージをもらって
びっくりしたことがありましたが、今回もまた、嬉しいびっくりでした。

今回メッセージをくれた友人には、
独立前に都内のどこかの駅で偶然ばったりすれ違ったことがありました。
そして、これも本当に偶然ですが、少し前にこの友人のことを思い出していたのです。
いずれもある意味シンクロニシティなのですが、改めて不思議な縁を感じています。

Yさん、メッセージありがとうございました。とても嬉しかったよ!!
是非お返事したいので、連絡先を教えてね~!


私は、転勤族の父の影響で、小学校から中学校まで何度も転校を繰り返しました。
思えば、小学校低学年からの度重なる転校の経験が
今の仕事にどこかしらで活きているのかもしれません。

今日も新しい出会いがありました。
明日からもまた、次の新しい出会いを楽しみにしています。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝をこめて、
素敵な週末になりますように。
by smile_garden | 2011-11-11 20:56
<< また一つ、何度も読みたい本 表情は共通 >>