人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟に行ってきました!

今年初めて挑戦したハスに蕾が付きました!
見つけたときは1cmくらいの小さな蕾でしたが、日ごとに大きくなっています。
2つ目の蕾も出てきて、ワクワクがいっぱいです。


今日は新潟に行ってきました。
お招きいただいた皆さん、ご参加の皆さん、
誠にありがとうございました!

今日は、皆さんにいろんな演習に参加していただきましたが、
それぞれの演習ごとに様々なテーマでお話いただき
大変盛り上がっている様子が印象的でした。

ご意見やご質問等も多くいただき、熱心にお聞きくださった様子が伝わってきて
とても嬉しかったです。


セミナー後、主催者の皆さんのご厚意のおかげで
乗る予定の電車の時間に十分間に合うように余裕で駅に着いたのですが、
なんと、人身事故により電車は不通!

とっても不思議なんですが、そこから本当に素敵な出会いが数々つながり、
おかげさまで、とても気分よく無事に戻ってくることができました。
(思い起こせば、新潟に行くたびに温かい気持ちになって帰ってきてます!)

状況を何も知らないまま、駅のホームで来ない電車を待ち続けた私(笑)でしたが、
近くにいらしたご夫婦が丁寧に状況を説明してくださり、
一緒に乗り換えの移動までしてくださいました。

もともとの方向音痴に加えて、地名(駅名)に疎く要領を得ない私に、
駅員さんが何度も説明と案内をしてくれました。
(乗り継ぎの度に、あっちの駅でも、こっちの駅でも、笑)


思えば、行きの新幹線。
隣に座っていた紳士が持っていた、ピカピカに磨かれた革ポーチ。
あの使い込まれたポーチを見たときに、
嬉しいなぁ、なんかいいことありそう、今日はいい日になる、と。
まんざら間違いでもなかったな~、と今更思っています(^^)

電車が遅れて遠回りして予定より遅く帰ってきて、いいことあった、もないのですが、
たくさんの方々のやさしさに触れることができて、とっても素敵な一日でした。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝をこめて、
明日も新しい学びがありますように。
by smile_garden | 2012-07-24 23:05
<< 暑熱順化で熱中症予防 ブルーベリーの収穫 >>