人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレンドの楽しみ

いよいよロンドンオリンピックが開幕しますね。
一昨日、昨日とすでに男女サッカー予選を応援して楽しまれた方もいらっしゃることでしょう。
選手たちを応援しながら、存分にオリンピックを楽しみたいですね。


ここのところのマイブームは、ハーブティーのブレンドです(^^)

今年初めて植えてみたレモングラスやレモンタイムが順調に育ってきて、
ハーブの種類がだいぶ増えてきました。

ハーブの葉っぱを摘んでおくと、冷蔵庫で数日持つので、
帰宅時等のリラックスタイムに生ハーブティーを楽しんでいます。

私にとってハーブティーは、ノンカフェインで安心して飲めるお茶の一つ。
この暑い最中も、ふ~ふ~言いながら淹れたてハーブティーを飲んでいます(笑)


今までは、一種類だけで淹れていましたが、
今年はハーブの種類が増えたので、ブレンドする楽しみができました。

組み合わせをあれこれ試しながら淹れて飲むお茶は、また格別のおいしさです。


微妙な味わいの違いを楽しんでいるうちに
もっといろんなハーブを育ててみたくなってきました(笑)

今のところ6種類になった畑のハーブ。
次は何を育てようかと考えるのも楽しい時間です。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝をこめて、
素敵な週末になりますように。
by smile_garden | 2012-07-27 17:25
<< 寝つきと室温の関係 視点を変えると・・・ >>