人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2冊の金言

いよいよ花粉が本格的に飛び始めたようです。
昨夜は突然、くしゃみと鼻水が止まらなくなり、あ~ついに来ちゃったのね、と(-_-;)
花粉症の方、外出時などしっかりと花粉対策をして元気に過ごしましょう!


早いもので、今日で2月も終わりです。
毎年この時期になると同じことを書いている気がします(^_^;)

今朝、2月の最後のページを読んで、あと1ヶ月!と残りのページを確認しました。
昨年4月から毎日1ページずつ読み始めた、松下幸之助とドラッカー、2冊の金言365。

たまに忘れたりさぼったりもしましたが(笑)
ここまで大きく貯め込むことも無く、基本的に毎朝続けて読み進めてきました。

あれやこれやと考え事をしたり悩んだり、心に引っ掛かることがあるとき、
次の朝読んだページにその答えにつながる言葉を見つけることがありました。
それも、一度ならず何度も。

そんなとき、偶然の巡り合せ、シンクロニシティに感謝しつつ、
コツコツ読むのもいいものだな、なんて思いました。

今では2冊とも付箋だらけで、付箋が付いていないのは読んでいない4月分だけ。
あと1ヶ月で、どれだけ付箋が増えるのか楽しみです。


もうすぐ春!です。
年始にたてた目標がうまくいっていない方、新しい生活や仕事を始める方等々、
3月あるいは4月の始めを仕切り直しとして、新しい目標を立てるのもいいですね。

私は、2冊の金言の次は何にするか、考えてみます(^^)
こういう思いで本屋さんに行くと、パッと目に入るものが当たりだったりするので
そんな出会いも楽しみです。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
新しい出会いがたくさんありますように。
by smile_garden | 2013-02-28 09:06 | 日々徒然
<< 観察力を鍛えると・・・ 桜梅桃李 >>