600日!

庭に植えたカサブランカのつぼみが日ごとふくらむ様子にワクワクしています。
私にとって、お世話になっている皆さんを思い出して、さあ頑張ろう!とパワーをくれる
大切な思い入れのある花でもあります。
いつ咲いてくれるか、とっても楽しみです(^^)


今日は、愛用の歩数計について書いてみます。

2代目の今の歩数計は30日分のデータが記憶されるため、
1ヶ月ごとにパソコンにデータをバックアップしています。

昨日、バックアップのお知らせマークに気付いたので、
約1か月ぶりにパソコンのソフトを立ち上げたところ・・・
「記録開始600日」の表示に気付きました。

途中、故障して修理・交換したので、2週間ほどブランクがあるのですが、
この秋で今の歩数計(機種)とのお付き合いも、はや2年ということに!
なんてことないのですが、ちょっと感動しました。


さらにもう一つ、嬉しいことを発見!

記録用のソフトでは、地図で歩行距離を表示できるようになっています。
北海道(札幌)を出発地に選んだのですが、
いつのまにやら沖縄に到達、折り返していました(^^)v

地図上のことではありますが、都道府県庁所在地を直線で結び
600日かけて、スタートから3150kmあまり歩いたことになります。
毎日のちょっとずつの積み重ねが、数字や地図で目に見える形になると
感慨深いものがあります。


仕事をしていく上で、まず大切なのが健康管理と自負しています。
過去に体調を崩して周囲に迷惑をかけてしまった経験から、
何はさておき、笑顔で元気いっぱいでいられるように日々自らに健康づくりを課しています。

歩数計は、そんな思いをささやかに着実に応援してくれる、
モチベーションアップの大切なツールになりました。

一度にたくさんは歩けませんが、隙間時間や移動時間を有効に使って
これからも楽しく歩いて健康づくりに励みます(^^)/


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
明るい笑顔にたくさん出会えますように。
[PR]
by smile_garden | 2013-07-05 11:24 | 日々徒然 | Comments(0)
<< 素直な気持ちで・・・ 変わることに喜びを見出す >>