人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい出会いのとき

庭のチューリップが次々に咲きはじめ、
木瓜(ぼけ)や花海棠 (はなかいどう)の赤~ピンクの花とともに
色鮮やかに目を楽しませてくれます。


4月です!新年度です!!

新社会人になられた皆さん、おめでとうございます!

新人の皆さんも、新人を迎える先輩社会人の皆さんも、
期待と不安がまぜこぜの季節ですね。


新しい出会いが一気に増える季節でもあります。

出会いの場は、緊張や不安で一歩控えめになりやすいものですが
是非、明るい笑顔を心掛けましょう。

第一印象がその後に与える影響は本当に大きなものです。

新しい出会いに感謝して、今日から始まる新しい生活への期待もこめて
自分から積極的に明るいコミュニケーションを心掛けてほしいと願っています。


私が大事にしている言葉を、新社会人の皆さんへのエールとして送ります。

「相手の反応が自分のコミュニケーションの成果である」

これからの新しい仕事や生活を存分に楽めるよう、
出会いと日々の小さな積み重ねを大切にして頑張ってください!


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
新しい気付きにたくさん出会えますように。
by smile_garden | 2014-04-01 10:06 | 日々徒然
<< メダカの春 笑顔パワーに感動 >>