人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の晴れ間に・・・

サッカーのワールドカップ ブラジル大会が始まりましたね。
試合速報から目を離せないという方も多くいらっしゃることでしょう。
一昨日の日本初戦は残念な結果に終わりましたが、
次の試合もしっかり応援したいと思います!


梅雨の晴れ間が続き、気温も高め安定のこの頃。
今年はなかなか思うようにメダカの世話ができていないので
ほんのちょっとでも時間が出来ると、せっせとメダカの世話にいそしんでいます。

先日も初めて出会った方と趣味の話になり、
私が「メダカの世話をする時間がもっと欲しい」と口にしたら、大笑いされました。
私、至って真面目なんですが・・・。

ありがたいことに、メダカと言えばどなたでも何かしらの反応を示していただけて
新しく出会った方々ともメダカのおかげで話がつながります。

日々、メダカの仔魚の成長ぶりを見ているだけで疲れも吹っ飛びますが、
仕事上のコミュニケーションという点でもメダカ様様の毎日です。


今年は、梅雨明けが遅くなる可能性ありとの予報も出ています。
大雨の予報が出ると、メダカ大丈夫?とハラハラしてしまう私です。

早いもので6月も半ばを過ぎましたが
局地的大雨や大雨による災害に十分備え、高温多湿による熱中症対策にも注意して
元気いっぱい梅雨の時期を乗り切りましょう。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
新しい気付きがたくさんありますように。
by smile_garden | 2014-06-17 17:25 | 日々徒然
<< 笑顔は最強の医療スキル ~マイ... マイナビ薬剤師 連載コラム更新... >>