人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3.11、あれから4年

冬の間、土の上にちょこんと芽を出すだけだったチューリップ。
3月になった途端にグングン伸び、あっという間に手のひらほどの高さまで育っています。
不安定なお天気の地域もありますが、季節は着実に進んでいるのですね。


3.11、あれから4年。
時は止まることなく、刻み続けます。

東日本大震災による犠牲者とそのご遺族に心よりお悔やみ申しあげるとともに
被災された方々、今も避難生活を送られている多くの方々にお見舞い申し上げます。


庭の花が蕾をつけた、メダカが元気に冬を越した、
と小さな何でもないことに喜びを感じる日々。

震災が教えてくれた、
いつも当たり前に思っていたことが当たり前にあることの有難み。
日常が変わらずにある有難み。

あの日を忘れることなく、被災地に心を寄せつつ、
目の前のことを精一杯やることが自分にできることだと思っています。


もうすぐ、被災地にも春がきます。
一日も早い被災地の復興を心よりお祈り申し上げます。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
素敵な笑顔にたくさん出会えますように。
by smile_garden | 2015-03-11 17:08 | 日々徒然
<< 生きている言葉 マイナビ薬剤師 連載コラム更新... >>