人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノの前に人ありき。

大荒れのお天気とともに、春一番の便りが届いた週末。
一転して、厳しい寒さが戻ってきた週明け。
気温差が大きく、インフルエンザも流行っています。
うがい・手洗いを忘れず、体調管理には十分気を付けましょう。


外出先からの帰り、偶然通りがかった革カバンのお店に立ち寄りました。
革製品が好きなので、ついつい覗いてみたくなるのですが、
お店の奥で手作りしていて独特の革のにおいがしてきて、
一瞬迷ったけれど、「こんにちは~!」と中に入ってみました。

店主さんが作業しながら丁寧に応対してくれて、
手作りの作業工程など色々お話を聞くことが出来ました。

あれこれ日頃知りたいと思っていたことをたくさん教えていただいたのに、
結局何も買わずに出てきた私。

にもかかわらず、ドアのところまで見送りまでしてくれて、
その心遣いに感動しました。

いつかまた近くに行く機会があれば、必ず寄ってみよう、
と強く思いながらお店を出ました。


帰り道、しみじみ思いました。
買い物をするとき、私は人から買っているんだな、と。

いいもの、いい商品、いい仕事。
それがあるから買うのは当然ですが、
モノの前に、人ありき。
この人好きだ~と思う、その人から買いたいと思う。
それが大切なんだと気付きました。


寒い日が続きますが、春も少しずつ近づいています。
春になれば、たくさんの新しい出会いが待っています。
いい出会いのために、私もしっかり自分磨きします!


今日もここを訪れてくれたあなたへ、
感謝を込めて、
新しい出会いがたくさんありますように。
by smile_garden | 2016-02-15 17:51 | 日々徒然
<< マイナビ薬剤師 連載コラム更新... ようやく!バラの剪定に挑戦 >>