人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生活を始めた皆さんへ

4月に入り、はや1週間が過ぎようとしています。
どこに行っても満開のサクラを見かけて嬉しい毎日ですが、
サクラの季節は、移動の電車で高架から眺める景色もまた格別です。
庭のカイドウやゲンカイツツジも満開、いよいよ花いっぱいの春到来ですね。


遅くなりましたが、新生活を始めた皆さん、おめでとうございます。
新社会人になった方達も、通勤や職場の雰囲気に慣れてきた頃でしょうか。

おかげさまで、私は今年も新人研修で皆さん方とご一緒させていただいています。
新人の皆さんがメモを取りながら話を聞く姿は真剣そのもので、
その様子を見ているこちらも気が引き締まる思いです。


学生から社会人になって、研修や仕事で覚えることがいっぱいの毎日。
オンタイムの時間の過ごし方も変わりますが、
オフタイム、プライベートの時間の過ごし方や生活スタイルも変わるはず。

新しい生活にすぐに慣れる人もいれば、時間がかかる人もいます。
周囲の話に惑わされること無く、自分の身体の声をしっかり聞いて
ゆっくり慣れていくのもいいと思います。

職場では緊張が続いて、家に帰るとドッと疲れが出るかもしれません。
まだピンと来ないかもしれませんが、
頭で思っている以上に身体は環境の変化に敏感です。
睡眠時間と栄養をたっぷり取って、疲れを持ち越さないようにしたいですね。

いい仕事をするためには、体調管理も大切です。
新人の皆さんには、社会人としての責任と自覚を持って、
自分の身体を大切にケアしてほしいと願っています。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
新しい学びがたくさんありますように。
by smile_garden | 2016-04-06 21:27 | 日々徒然
<< 畑とメダカでリフレッシュ マイナビ薬剤師 連載コラム更新... >>