本年もありがとうございました!

冬至のゆず湯にクリスマス・・・イベントとともにあっという間に時間が過ぎて
気付けばあと数日で今年も終わり。
真冬並みの寒さが続いていますが、
ミモザの蕾はうっすらと黄色を帯びて、コブシの蕾も枝の先でふくらみ始めました。
我が家の庭にも、先週新しい四季咲きバラを迎え、今から春が待ち遠しいです。


弊社スマイル・ガーデンは今日で今年の業務が終了となります。
おかげさまで今年も無事に一年務めることができました。
今年もたくさんのお仕事をいただき、ありがとうございました。
皆さんから頂きましたご厚情・ご支援に心より御礼申し上げます。


今年一年を振り返ると、何はさておき、人生で初めての出版がかなったことが
一番のトピックでした。

毎年新しいチャレンジがありますが、
出版は過去のチャレンジのいずれとも異なる緊張感がありました。

おかげさまでご好評いただき、
「こういうとき、こう言えばいいんですね」
「この話し方の方がわかりやすいので、これから早速使います」
などのお声も届き、嬉しい限りです。

執筆は昨年から少しずつ取りかかっていましたが、
編集のTさんを始め、本当に多くの方々のお世話になりました。
皆さん、本当にありがとうございました。


そして、今年も各地に講演や研修にお招きいただき、
新しい出会いもたくさんあって、刺激に満ちた一年となりました。

リピートでご依頼いただくクライアント様も増えました。
毎年続けてご参加になり「来年もまた参加します」とお声がけくださる方もいて、
本当に励みになります。

Webコラム等をご覧になって声をかけていただくことも増え、
皆さんから届く声が次の活力になっていることを強く感じた一年でした。

各地で出会った皆さん、お世話になった皆さんに、
そして、いつも陰に日向に応援してくださる皆さんに、
心より深く感謝申し上げます。


日本全国の皆さんに笑顔と健康をお届けするため、
そして、皆さんのご期待に添える研修・講演をお届けできるよう、
2018年も一つずつのお仕事に心を込めて、精一杯取り組んでまいります。

1月には新連載も始まります。
今から新しい出会いへの期待でワクワクしています。

来年も引き続き、ご指導ご支援を賜ります様よろしくお願い申し上げます。


皆さん、どうぞよいお年をお迎えください。
また新年にお会いしましょう!


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
新しい年がたくさんの笑顔あふれる一年になりますように。


**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**

「患者さん対応のプロをめざす!  『選ばれる薬剤師』の接遇・マナー」
 同文舘出版より2017年7月19日発売

**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**

[PR]
by smile_garden | 2017-12-27 17:30 | ご挨拶 | Comments(0)
<< あけましておめでとうございます m3.com薬剤師コラム「患者... >>