2013年 07月 25日 ( 1 )

福岡に行ってきました!

猛暑が続く地方がある一方で、雷雨や強雨が続いている地方もあります。
それぞれ、熱中症や自然災害が気になります。
体調管理、水による災害・被害等に注意を怠らないようにしましょう。


福岡に行ってきました!
お招きいただいた皆さん、ご参加くださった大勢の皆さん、
誠にありがとうございました。

お仕事の後のお疲れの時間にもかかわらず、
皆さんの途切れることない集中力とお仕事に対する熱意が伝わってきて
とても濃密な3日間でした。

質疑の時間では、現場での状況が想像できる具体的なご質問をいくつもいただきました。
皆さんが真剣に仕事と向き合い、努力や工夫を重ねていらっしゃる様子が伝わってきて
その思いの強さに強く感銘を受けました。


知識を知識のままで終わらせず、
研修から得た気付きや学びを現場に応用して、知恵に変えてほしいと願っています。

皆さんの熱い思いが途切れることなく続いていけば
周囲に今よりもっともっとたくさんの笑顔や思いやりがあふれることでしょう。

一人ひとりの力は小さくても、チームになればそれが大きな力に変わります。
モチベーションの高い、若いスタッフの方々も多く、将来が本当に楽しみです。


個人的なことになりますが、
私は福岡で生まれ、小中学生時代の多くを福岡で過ごしました。

今回は滞在時間も長かったため、耳に入る博多弁が懐かしく、とても心地よく、
研修の時間も、会場までの移動時間も、楽しくて仕方ありませんでした。

日頃フリータイムはイヤホンを付けていることが圧倒的に多い私なのですが、
今回、街歩きしながらイヤホンを付けようと一度も思わなかったことに
羽田に帰ってきてから気が付きました。
(電池が全く減っていなかったのです、笑)

私という人間のどこかに、福岡で過ごした時間が反映されている部分があるのだと
改めて思わせてもらった3日間でもありました。


3日間にわたりお世話になった多くの皆さんの温かいお心遣いを思い出し、
感謝の気持ちでいっぱいです。

この大好きな街を再び訪問出来るように、講師として人としてさらに成長して
いっそう皆さんのお役にたてるよう頑張ります!


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
新しい気付きに出会えますように。
[PR]
by smile_garden | 2013-07-25 15:41 | 研修・講演 | Comments(0)