カテゴリ:ご挨拶( 10 )

あけましておめでとうございます

2017年、お正月三が日は好天に恵まれました。
初詣の帰り道、はやくも蝋梅が満開になっているのを見かけて嬉しくなりました。
これからが寒さの本番。寒さに負けず、笑顔と健康の一年を目指しましょう。


お陰をもちまして、無事に新年を迎えることができました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


毎年、お正月を迎えると目標作りにとりかかります。
今年は気合いが入って、元日早々目標づくり。

まず前年の目標達成をチェックすると、
書き出したことも忘れていたのに思いもよらず達成している目標もあり、
ちょっぴり嬉しくなりました。

欲張らず、でもほんの少し背伸びもしてもっと成長できるように、
今年も一つずつ丁寧に、目の前の仕事に全力投球で前進していきたいです。


皆さんは、今年の目標は決まりましたか?
目標が定まると、自然と意識が向いてモチベーションも高まります。
まだという方は、是非チャレンジを!


本年も全国の皆さんにたくさんの笑顔と健康をお届けできるよう精進してまいります。

皆さんのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げるとともに、
本年も引き続きご指導ご支援の程よろしくお願い申し上げます。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
新しい年が、気付きと学びの多い一年になりますように。
[PR]
by smile_garden | 2017-01-04 13:02 | ご挨拶 | Comments(0)

本年もありがとうございました!

早いもので、2016年もあと数日となりました。
こんなに寒いのに、庭では数種類のバラが花を咲かせてくれて、嬉しい毎日。
つるバラがメインの庭ですが、四季咲きバラを植えて本当に良かったです。


おかげさまで今年も無事に一年務めることができました。
皆さんから頂きましたご厚情・ご支援に心より御礼申し上げます。


毎年この時期、一年を振り返ると同じことを思うのですが、
今年もまた、新しい出会いがたくさんあり、ワクワクがいっぱいの充実した一年でした。

新しいチャレンジがいくつもあり、本当に学びと刺激にあふれていました。
自分では予想もしなかった展開もあり、
チャンスが巡ってきたら、とにかくチャレンジしてみる!
そんなスタンスであっという間に一年が過ぎたように感じます。


今年も多くの方々に支えられてここまでやってくることができました。
各地で出会った皆さん、お世話になった皆さんに、
そして、いつも陰に日向に応援してくださる皆さんに、
心より深く感謝申し上げます。

本年も一年間本当にありがとうございました。


来る2017年も日本全国の皆さんに笑顔と健康をお届けするため
一つずつのお仕事に心を込めて丁寧に精一杯取り組んでまいります。

来年も引き続き、ご指導ご支援を賜ります様よろしくお願い申し上げます。


皆さん、どうぞよいお年をお迎えください。
また新年にお会いしましょう!


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
新しい年がたくさんの笑顔あふれる一年になりますように。
[PR]
by smile_garden | 2016-12-28 14:22 | ご挨拶 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

今年のお正月は春のような暖かさが続きました。
季節を勘違いしているのか、梅も例年より早くに咲き始めているようです。
生活のリズムが変わることに加えて気温差が大きく体調を崩しやすい時期です。
しっかり身体をいたわって、笑顔と健康の一年を目指しましょう。


お陰をもちまして、無事に新年を迎えることができました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


私の年明け第一弾の仕事は、例年目標作りです。

昨年は仕事の幅が広がった分、環境の変化も大きく、
時間配分など思い通りにいかないこともたくさん出てきました。
目標達成率も若干低めに終わってしまい、悔しい思いです。

その反省も踏まえて、今年は念入りに目標設定してみました。
未来を予想しながらの目標作りに意識が向いたのがとても新鮮でした。


皆さんは、今年の目標は決まりましたか?
まだの方は、これからでも遅くありません。
早いうちにしっかり目標を定めて、今年も前向きに頑張りましょう。


本年も全国の皆さんにたくさんの笑顔と健康をお届けできるよう精進してまいります。

皆さんのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げるとともに、
本年も引き続きご指導ご支援の程よろしくお願い申し上げます。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
新しい年が、気付きと学びの多い一年になりますように。
[PR]
by smile_garden | 2016-01-06 16:22 | ご挨拶 | Comments(0)

本年もありがとうございました!

あと数日で年が変わるというこの時期、
初夏に購入したサンパラソルが今も毎日花を咲かせてくれています。
寒さに弱いということで、初冬になり庭から玄関の軒下に移動したのですが
その後も明るいピンクの大きな花は咲き続け、つぼみが今も次々に出てきます。
暖冬とも言われるこの冬、サンパラソルがいつまで咲くのか興味津々です。


今年も残すところあと4日となりました。
おかげさまで今年も無事に一年務めることができました。
多くの皆さんより頂きましたご厚情・ご支援に心より御礼申し上げます。


今年も新しい出会いがたくさんあり、ワクワクがいっぱいの大変充実した一年でした。

毎年この時期に同じことを思い起こすのですが、
今年も新しいチャレンジがいくつもあり、おかげさまで想像以上に仕事の幅が広がりました。
次々と新しいご縁をいただき、そのたびに学びや気付きが深まっていきました。


研修・講演では、リピートのご依頼をいただく医療関係機関も増えて、
幅広い医療者の方々にお目にかかることができました。

今年、各地で多くいただいたご感想の一つに「熱意」という言葉がありました。
多くの皆さんが会場で生の声をお聞きくださり、一つでも何かを感じて
次の行動につながったのであれば、それこそが私にとって何よりの喜びです。

一般向けの健康講演でも多くの方々と直接触れ合うことができ、
ふだん自分では気付かない視点で物事を考えるきっかけをいただきました。
皆さんとお話する時間はとても楽しく、心の底からあたたかい気持ちになれます。

Web講演会やコラム執筆など、今まで以上に多くの方々からのご反響もいただき、
本当に嬉しい一年でした。


今年も一年、多くの方々に支えられてここまでやってくることができました。
今年出会った皆さん、お世話になった皆さんに、
そして、いつも陰に日向に応援してくださる皆さんに、心より深く感謝申し上げます。
本年も一年間本当にありがとうございました。


来る2016年も日本全国の皆さんに笑顔と健康をお届けするため
一つずつのお仕事に、心を込めて丁寧に精一杯取り組んでまいります。
来年も引き続き、ご指導ご鞭撻を賜ります様よろしくお願い申し上げます。


皆さん、どうぞよいお年をお迎えください。
また新年にお会いしましょう!


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
新しい年がたくさんの笑顔あふれる一年になりますように。
[PR]
by smile_garden | 2015-12-28 11:21 | ご挨拶 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

今日は寒の入り。これから一年で一番寒い時期を迎えます。
厳しい寒さが続く中、街歩きで木々に新芽が芽吹いているのを見つけては、
春に向けて力強く成長しているその姿に見入ってしまうこの頃です。


お陰をもちまして、無事に新年を迎えることができました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


例年、新しい年を迎えて最初の仕事は一年の目標づくりなのですが
今年は他の仕事にかかりっきりで、目標づくりがまだなのです。
今日中にはなんとか仕上げます!

皆さんは、今年の目標は決まりましたか?
まだの方は、これから是非!


本年も日本全国の皆さんにたくさんの笑顔と健康をお届けできるよう精進してまいります。

皆さんのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げるとともに、
本年も引き続きご指導ご支援の程よろしくお願い申し上げます。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
新しい年が、気付きと学びの多い一年になりますように。
[PR]
by smile_garden | 2015-01-05 18:42 | ご挨拶 | Comments(0)

本年もありがとうございました!

暮れも押し迫った今ごろ、
自宅の縁側で冬越し中のブーゲンビリアが一輪、花を咲かせています。
寒くてメダカの姿を見ることも少ないこの時期のこと、
葉っぱが落ち始めた中での季節外れの赤い花がいつまで咲いてくれるか楽しみです。


早いもので今年も残すところあと5日です。
おかげさまで今年も無事に1年を過ごすことができました。
多くの皆さんより頂きましたご厚情・ご支援に心より御礼申し上げます。


今年は今までになく新しい出会いがたくさんあり、
ワクワクがいっぱいの大変充実した1年でした。

新しいチャレンジがいくつもあり、
おかげさまで素晴らしい経験をさせていただくことができました。
次々と新しいご縁が広がり、出会いの数だけ学びも深まり、
嬉しい気持ちでいっぱいです。

研修・講演では、病院・薬局等医療介護に携わる方々はもちろんのこと、
医療系の学生の皆さんにお話する機会も増え、
職種も年齢もさまざまな幅広い医療者の思いに触れることができました。

また、お仕事を通じて、医療業界とは異なる他の業界の方々との出会いが増えました。
異業種の方々との出会いから、
今まで医療業界の中にいて気付かなかったこと、気付いていなかったことに
気付くきっかけをいただきました。
そこには新鮮な発見や驚きがたくさんあり、自らを振り返る貴重な経験ができました。

今までになく、仕事の幅が広がったこの1年ですが、
来年はさらに新しい連載なども控えて、今年以上にワクワクがいっぱいになりそうです。


今年も一年、多くの方々に支えられてここまでやってくることができました。
今年出会った皆さん、お世話になった皆さんに、
そして、いつも陰に日向に応援してくださる方々に、心より感謝申し上げます。
本年も一年間本当にありがとうございました。


来る2015年も日本全国の皆さんに笑顔と健康をお届けするため
一つずつのお仕事に精一杯取り組んでまいります。
来年も引き続き、ご指導ご鞭撻を賜ります様よろしくお願い申し上げます。


皆さん、どうぞよいお年をお迎えください。
また新年にお会いしましょう!


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
新しい年がたくさんの笑顔あふれる一年になりますように。
[PR]
by smile_garden | 2014-12-26 17:18 | ご挨拶 | Comments(0)

ホームページをリニューアルしました!

紫陽花に色が付きはじめたな♪と思っていたら、みるみる鮮やかな彩りになってきました。
ツツジやバラがまだ咲いているところに、同じタイミングで紫陽花が咲くなんて
私の記憶にはなかったように感じて、ちょっと嬉しい驚きです。


さて、ご報告が遅くなりましたが、このたび弊社ホームページをリニューアルしました。

自分で言うのもなんですが、
制作者の熱い思いがたくさん詰まった優しいホームページになったと自負しています。

主に制作に携わってくれたYさん、本当にありがとうございました!!!


ここのところ、こちらのブログ更新もペースがゆっくりモードでしたが、
心機一転、ホームページ&ブログにて新しい情報をどんどんお届けしたいと考えています。

これからも、多くの皆さんの笑顔と健康づくりをお手伝いしてまいります。
今後とも引き続きよろしくお願いいたします!


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
新しい気付きがたくさんありますように。
[PR]
by smile_garden | 2014-05-26 20:17 | ご挨拶 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

寒の入りを迎え、寒さも一段と厳しくなってきました。
今日から仕事始めの方もたくさんいらっしゃることと思います。
心も身体も暖かくして新年のスタートにしたいですね。


お陰をもちまして無事に新年を迎えさせていただくことができました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


新しい年を迎えて、私の最初の仕事は一年の目標づくり。

ここ数年「My 100 Wishes」と題して、大目標と小目標を作っています。
テーマごとに目標を設定していくので、実際には100以上の目標が並びます。

まず昨年作った目標の達成具合をチェックするのですが、
忘れていたけどちゃんと達成したものもあれば、全然ダメだったものも・・・。
毎年、ささやかながらドキドキする瞬間です(笑)

うまくいった目標はブラッシュアップ、うまくいかなかった目標は内容を再考して、
2014年も新たな目標を設定しました。


年末近く、頭に浮かんでいたのは「動」の一文字。
次の一年の目標は、この「動」が入る「感動」にしよう、と決めました。

多くの方々に感動してもらえる仕事をすること。
そして、小さなことにも感動できる心のゆとりを持って、日々感謝の気持ちを大切にすること。
この二つの「感動」をイメージしました。

ところが大みそか、一年綴り終えた日記の始めのページを開いてビックリ。
すっかり忘れていたのですが、昨年の私の一文字は「動」だったのです(笑)

2年続けて同じになるということで、少し慌ててしまいましたが、
直感を大切にすることにしました。
2014年も、さらなる「動」を目指して頑張ります。


本年も日本全国の皆さんにたくさんの笑顔と健康をお届けできるよう精進してまいります。


皆さんのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げるとともに、
本年も引き続きご指導ご支援の程よろしくお願い申し上げます。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
新しい年が、気付きと学びの多い一年になりますように。
[PR]
by smile_garden | 2014-01-06 09:47 | ご挨拶 | Comments(0)

本年もありがとうございました!

赤白ピンクと色鮮やかなサザンカが秋からずっと目を楽しませてくれています。
いよいよツバキも咲き始めて、垣根や庭の景色がますます賑やかになってきました。

サザンカとツバキ。
だいぶ見分けられるようになってきましたが、まだどちらかな?と考えることがあります。
迷わずに見分けられるようになりたいです(^^)


早いもので今年も残すところあと4日となりました。
おかげさまで今年も無事に一年を過ごすことができました。
改めまして、多くの皆さんより頂きましたご厚情・ご支援に心より御礼申し上げます。


今年も一年を通して各地で新しい出会いがたくさんあり、大変充実した時間の連続でした。
また、今年も新しいチャレンジの機会をいただき、新しい引き出しが増えました。

出会いが次の出会いにつながり、おかげさまで今年も新しいご縁をたくさんいただいて
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

各地の研修等で皆さんの思いに触れるたびに新しい気付きや学びがあり、
私自身が感激したり刺激を受ける場面が多々ありました。

いつもワクワクしながら前を向いて進んできて、
振り返ってみると、今年もあっという間の一年でした。


プライベートでのトピックは、とてもささやかなのですが
チェリーレッドシュリンプの飼育です(笑)
今まで失敗続きでしたが、ここにきてようやく抱卵が見られ、
年明けには稚エビが産まれそうです。


今年も一年、多くの方々に支えられてここまでやってくることができました。
今年出会った皆さん、お世話になった皆さんに、心より感謝申し上げます。
2013年、本年も一年間本当にありがとうございました。

来る2014年も日本全国の皆さんに笑顔と健康をお届けするため
講演・研修活動等に精一杯取り組んでまいります。
引き続き、ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。


皆さん、どうぞよいお年をお迎えください。
また新年にお会いしましょう!


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
新しい年が温かい笑顔あふれる一年になりますように。
[PR]
by smile_garden | 2013-12-27 17:06 | ご挨拶 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

新しい年を迎えて、はや1週間。
今年は暦の関係で今日が仕事始めという方も多くいらっしゃるようです。
皆さん、2013年の始まりをいかがお過ごしでしょうか。


私は、お正月恒例の100Wishes(今年の目標)を書きあげ、
昨年から持ち越したものも含めて、新たな目標を掲げて気持ちが引き締まる思いです。

年末どこかで、一年を漢字一文字であらわしてみる、という文章に触れ、
私も考えてみました。

昨年については、仕事の面で迷わず「躍」が思い浮かびました(^^)v
そして今年は「動」です!

パッと思いついた一文字なので、あれこれ詮索せずにそのまま受けとめることにしました。
「動」の一年になるよう、しっかり一歩ずつ前を向いて進んでいきます。


本年も日本全国の皆さんに笑顔と健康をお届けできるよう精進してまいります。

皆さんのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げるとともに、
本年も引き続きご指導ご支援の程よろしくお願い申し上げます。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
新しい年が、気付きと学びの多い一年になりますように。
[PR]
by smile_garden | 2013-01-07 09:26 | ご挨拶 | Comments(0)