マイナビコメディカル・セラピストプラス 連載コラム更新のお知らせ

秋も一段と深まってきて、長袖が手放せなくなりました。
昨朝しっかり着込んで歩いていたら、淡いピンクのシュウメイギクを見かけました。
シュウメイギクと言えば白い花と思い込んでいたので、嬉しい驚きです。
調べてみると濃いピンクや八重咲きもあるそうで、見てみたくなりました。


今週も、マイナビ コメディカル(旧マイナビ医療介護のお仕事)
「セラピストプラス」の連載コラム
『セラピストのためのビジネスマナー』が更新されました。

第13回 知らずに使っている「バイト敬語」に注意しよう!

どうぞよろしくお願いします。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
素敵な笑顔にたくさん出会えますように。


**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**

「患者さん対応のプロをめざす!  『選ばれる薬剤師』の接遇・マナー」
 同文舘出版より2017年7月19日発売

**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**


[PR]
# by smile_garden | 2017-10-06 11:12 | お知らせ | Comments(0)

マイナビ薬剤師 連載コラム更新のお知らせ

予想よりだいぶ早く、今年最初の秋咲きのバラが咲きました。
早咲き遅咲きなど種類ごとの特徴がまだ掴みきれていなくて、かなり驚いていますが
1輪咲いただけでフワッとバラの香りが辺りに漂い、うっとりします。
多くの株はまだ固い蕾の状態なので、これから蕾がふくらんでいくのが楽しみです。


今月もマイナビ薬剤師 薬剤師のための情報コラム「薬+読(やくよみ)」
連載コラム「薬剤師の接遇・マナー」が更新されました。

93回目のテーマは、Q93 「『NO』の上手な伝え方」 です。
是非ご覧ください。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
素敵な笑顔にたくさん出会えますように。


**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**

「患者さん対応のプロをめざす!  『選ばれる薬剤師』の接遇・マナー」
 同文舘出版より2017年7月19日発売

**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**

[PR]
# by smile_garden | 2017-10-03 16:07 | お知らせ | Comments(0)

m3.com薬剤師コラム「患者タイプ別 服薬指導のツボ」第7回掲載

10月になりました。
今年も残すところ3ヶ月、本当に時間の経つのは早いものです。
衣替えの季節でもありますが、これからひと雨ごとに秋が深まりそうですね。
季節の変わり目です。体調管理には十分気をつけましょう。


m3.comにて連載中の薬剤師コラム
「患者タイプ別 服薬指導のツボ」が更新されました。

「患者タイプ別 服薬指導のツボ」
第7回 質問が専門的な患者さん

どうぞよろしくお願いします。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
新しい気付きがたくさんありますように。

**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**

「患者さん対応のプロをめざす!  『選ばれる薬剤師』の接遇・マナー」
 同文舘出版より2017年7月19日発売

**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**
[PR]
# by smile_garden | 2017-10-02 15:46 | お知らせ | Comments(0)

「SMBCマネジメント+」に研修写真が掲載されました

先週は時折聞こえていたセミの鳴き声が、今週は全く聞かれなくなりました。
まだ日中暑い日もありますが、9月も終わりが近づき、
夜には秋の虫の涼しげな鳴き声が聞こえてきます。
季節の変わり目です。体調管理に十分気をつけましょう。


8月の研修といえば、もうずいぶん前のことのような気がします。

クライアント様から、8月初旬に行った研修時の写真掲載について
ご連絡をいただきました。

SMBCコンサルティング株式会社発行
SMBCマネジメント+(プラス)2017年10月号
企業探訪 株式会社パンプキンズコーポレーション

こちらの記事で、
店長会議 プロフェッショナルマナー講座「医療接遇と言葉のおもてなし」
にお招きいただいた際の研修写真が掲載されました。


当日は、ご参加の皆さんが熱心に身を乗り出すようにしてお聞きくださり、
グループワークも笑顔いっぱいに大変盛り上がりました。

各店でコミュニケーションやサービス向上について
真剣に取り組んでいらっしゃる様子が手に取るように伝わってきて、
私自身、大きな刺激をいただきました。

株式会社パンプキンズコーポレーションの皆さん、ご担当のWさん、
本当にありがとうございました。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
素敵な笑顔にたくさん出会えますように。


**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**

「患者さん対応のプロをめざす!  『選ばれる薬剤師』の接遇・マナー」
 同文舘出版より2017年7月19日発売

**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**
[PR]
# by smile_garden | 2017-09-27 13:17 | お知らせ | Comments(0)

マイナビ医療介護のお仕事 連載コラム更新のお知らせ

今年から四季咲きバラを育てていますが、9月始め、夏剪定に初めて挑戦。
新芽が出たり蕾が膨らんだり、その後の成長や変化にワクワクしています。
一番美しいと言われる秋咲きのバラが咲くのが待ち遠しいこの頃です。


「マイナビ医療介護のお仕事」リハビリテーション・セラピストのお役立ち情報
『セラピストプラス』の連載コラム
『セラピストのためのビジネスマナー』が更新されました。

第12回 「謙譲語」を身につければ患者さん応対にも自信がもてる

どうぞよろしくお願いします。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
素敵な出会いがたくさんありますように。


**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**

「患者さん対応のプロをめざす!  『選ばれる薬剤師』の接遇・マナー」
 同文舘出版より2017年7月19日発売

**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**
[PR]
# by smile_garden | 2017-09-23 17:16 | お知らせ | Comments(0)