タグ:セラピスト ( 11 ) タグの人気記事

マイナビ医療介護のお仕事 連載コラム更新のお知らせ

オミナエシやハギなど秋の花が彩り豊かに咲いています。
ヒガンバナの芽も一斉に出てきました。
気温が一気に10月に進んだかと思えば8月に戻ったりと大きく変化していますが
植物たちがちゃんと時季を分かって成長していることに感心しています。


「マイナビ医療介護のお仕事」リハビリテーション・セラピストのお役立ち情報
『セラピストプラス』の連載コラム
『セラピストのためのビジネスマナー』が更新されました。

第11回  実は間違い! 一般化してしまっている「NG敬語」

どうぞよろしくお願いします。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
素敵な出会いがたくさんありますように。


**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**

「患者さん対応のプロをめざす!  『選ばれる薬剤師』の接遇・マナー」
 同文舘出版より2017年7月19日発売

**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**
[PR]
by smile_garden | 2017-09-08 10:20 | お知らせ | Comments(0)

マイナビ医療介護のお仕事 連載コラム更新のお知らせ

8月も残り10日を切りました。
夏休みの宿題に追われている子どもさん達もいることでしょう。
青空があまり見られない8月ですが、
蝉の声が盛大に鳴り響き、やっぱり夏だなぁと思う毎日です。


「マイナビ医療介護のお仕事」リハビリテーション・セラピストのお役立ち情報
『セラピストプラス』の連載コラム
『セラピストのためのビジネスマナー』が更新されました。

第10回 「なんとなく」ではなく、正しい「尊敬語」をマスターしましょう!

どうぞよろしくお願いします。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
素敵な笑顔にたくさん出会えますように。


**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**

「患者さん対応のプロをめざす!  『選ばれる薬剤師』の接遇・マナー」
 同文舘出版より2017年7月19日発売

**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**
[PR]
by smile_garden | 2017-08-21 10:26 | お知らせ | Comments(0)

マイナビ医療介護のお仕事 連載コラム更新のお知らせ

各地を訪れると、夏祭りや盆踊りの準備で街々がとても活気づいていて
こちらまでワクワクしてきます。
お祭り好きの方々にはワクワクが止まらない季節ですね。
水分補給や紫外線対策に気をつけて、存分に夏を楽しみましょう。


「マイナビ医療介護のお仕事」リハビリテーション・セラピストのお役立ち情報
『セラピストプラス』の連載コラム
『セラピストのためのビジネスマナー』が更新されました。

第9回 色々な場面で使える「クッション言葉」をマスターしよう!

どうぞよろしくお願いします。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
素敵な笑顔にたくさん出会えますように。


**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**

「患者さん対応のプロをめざす!  『選ばれる薬剤師』の接遇・マナー」
 同文舘出版より2017年7月19日発売

**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**
[PR]
by smile_garden | 2017-07-28 16:21 | お知らせ | Comments(0)

マイナビ医療介護のお仕事 連載コラム更新のお知らせ

サルスベリの花びらがチラチラと散っては睡蓮鉢に落ちて、水面で漂って涼しげです。
猛暑が続いている一方で、大雨による被害が出る地域もあり、本当に胸が痛みます。
これ以上の被害が出ないよう、各地域の皆さんの安全と1日も早い復旧を願っています。


マイナビ医療介護のお仕事リハビリテーション・セラピストのお役立ち情報
『セラピストプラス』
の連載コラム『セラピストのためのビジネスマナー』が更新されました。
 
第8回「お身体」「ご住所」など、丁寧に上品にあらわす「美化語」とは
 
どうぞよろしくお願いします。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
新しい気付きがたくさんありますように。
[PR]
by smile_garden | 2017-07-14 15:15 | お知らせ | Comments(0)

マイナビ医療介護のお仕事 連載コラム更新のお知らせ

今年もノウゼンカズラが咲き始めました。
ノウゼンカズラのオレンジの花を見ると、いよいよ夏!という気持ちになります。
ここのところ気温の変化が大きいですね。
熱中症対策に加えて、こまめに温度調節もして体調管理を心がけましょう。


マイナビ医療介護のお仕事リハビリテーション・セラピストのお役立ち情報
『セラピストプラス』
の連載コラム『セラピストのためのビジネスマナー』が更新されました。
 
第7回「接遇の基本は『丁寧語』から」
 
どうぞよろしくお願いします。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
新しい気付きがたくさんありますように。
[PR]
by smile_garden | 2017-06-23 10:48 | お知らせ | Comments(0)

マイナビ医療介護のお仕事 連載コラム更新のお知らせ

タチアオイが色とりどりの花を咲かせ、紫陽花と並んで咲く様子は見ごたえがあります。
よく見かける一重のものだけでなく、八重咲きの品種や初めて見る色合いに出会うと
ついつい嬉しくて見とれてしまいます。
各地で梅雨入りが発表されていますが、どんな梅雨になるのか気になります。


マイナビ医療介護のお仕事リハビリテーション・セラピストのお役立ち情報
『セラピストプラス』
の連載コラム『セラピストのためのビジネスマナー』が更新されました。
 
第6回「大切なのは『何を話すか』の前に『どう話すか』」
 
どうぞよろしくお願いします。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
素敵な気付きがたくさんありますように。
[PR]
by smile_garden | 2017-06-09 11:41 | お知らせ | Comments(0)

マイナビ医療介護のお仕事 連載コラム更新のお知らせ

今朝、めだか仲間からもらったツバメスイセンが咲きました。
ツバメが飛ぶ姿に似た真っ赤な花は存在感たっぷり。
ヒメヒオウギも毎日少しずつ可憐なピンクの花を咲かせて、愛嬌たっぷりです。


マイナビ医療介護のお仕事リハビリテーション・セラピストのお役立ち情報
『セラピストプラス』
の連載コラム『セラピストのためのビジネスマナー』が更新されました。
 
第5回「医療現場で求められる「敬語」とは?」
 
どうぞよろしくお願いします。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
新しい気付きがたくさんありますように。
[PR]
by smile_garden | 2017-05-22 10:39 | お知らせ | Comments(0)

マイナビ医療介護のお仕事 連載コラム更新のお知らせ

連休が明け、今日が連休後の初出勤という方も多くいらっしゃることでしょう。
私も5連休ですっかりお休みモードになっていたため、
今朝はいつもより早起きして早朝ウォークで気分を一新。
バラの季節になり、ウォーキングもワクワクでいっぱいです。


マイナビ医療介護のお仕事リハビリテーション・セラピストのお役立ち情報
『セラピストプラス』
の連載コラム『セラピストのためのビジネスマナー』が更新されました。
 
第4回「お辞儀の深さはどう使い分ける?」
 
どうぞよろしくお願いします。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
素敵な笑顔にたくさん出会えますように。
[PR]
by smile_garden | 2017-05-08 11:24 | お知らせ | Comments(0)

マイナビ医療介護のお仕事 連載コラム更新のお知らせ

ソメイヨシノが終わったと思ったら、ツツジやフジ、ハナミズキが次々に咲き、
街々が色鮮やかになってきました。
庭のバラも一斉に蕾が膨らんできました。
今年はどんな咲き具合になるのか、毎朝世話をしながらワクワクしています。


マイナビ医療介護のお仕事リハビリテーション・セラピストのお役立ち情報
『セラピストプラス』
の連載コラム『セラピストのためのビジネスマナー』が更新されました。
 
第3回「何度声をかけても挨拶を返してくれない患者さんには?」
 
どうぞよろしくお願いします。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
新しい気付きがたくさんありますように。
[PR]
by smile_garden | 2017-04-21 12:52 | お知らせ | Comments(0)

マイナビ医療介護のお仕事 連載コラム更新のお知らせ

庭のライラックが満開になり、カイドウもピンクの可愛い花をうつむき加減に咲かせて
まるで競演しているようです。
バラの蕾が日に日に増えて膨らむ様子を見つけては、朝からワクワク。
新人研修での新しい出会いももちろんワクワクでいっぱいです!


マイナビ医療介護のお仕事リハビリテーション・セラピストのお役立ち情報
『セラピストプラス』
の連載コラム『セラピストのためのビジネスマナー』が更新されました。
 
第2回「知っておきたい『挨拶』の基本」
 
是非ご覧ください。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
素敵な出会いがたくさんありますように。
[PR]
by smile_garden | 2017-04-07 17:01 | お知らせ | Comments(0)