人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミュニケーションセミナーにて

本日、某所で女性ばかり対象のコミュニケーションセミナーを行いました。

皆さま、とても熱心に聴いていただき、
ご質問もたくさんいただき、
とても充実した時間を過ごすことができました。

何より、たくさんのご質問にお答えしながら
私自身が新たな気付きをいただき、
これからの自分のセミナーに活かしていきたいと
強く思いました。

NLPに限らず、聞きなれない言葉、それもカタカナ言葉が多いと
受講される皆さんは戸惑いや緊張(つまりストレスですね)を感じることと思います。

今日も「カタカナが多くて戸惑った」というお声をいただきました。

常に「わかりやすい」言葉・平易な言葉での説明を心がけていますが
どうしても専門用語はカタカナ言葉が多くなりがちです。

これをどうやって皆さんに分かりやすくお伝えできるか、
私自身まだまだ勉強することばかりです。


セミナーにご参加のあなたからのお声が
私を成長させてくれます。
これからも叱咤激励、よろしくお願い致します。

本日ご参加いただいた皆さん、
貴重なお時間をいただき、誠にありがとうございました。
by smile_garden | 2009-04-22 17:30
<< 笑顔いっぱい 子育てコーチング... 土曜経営力育成セミナー 全5回終了 >>