人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お別れ

研修先での出会いは、ほとんどの場合が
一期一会です。

が、企業研修の場合、毎月お邪魔したりすることもあり
いつの間にか、信頼関係が出来たり、親近感を感じたりすることも
多々あります。


今日は、定期的に伺っている会社様のリーダー研修でしたが、
そこで、ある若手スタッフの退職の知らせを耳にして
内心とても寂しい思いでいっぱいでした。

表向き、何でもないように装っていましたが、
本当に残念でなりません。

せめてもの救いは、その方が私へのメッセージを残してくださっていたことです。
とても嬉しくて、ジ~ンと来ました。

私の研修では、
いつも飄々としているのに
いざという時にしっかりこちらの意向を汲んで
いい雰囲気を作ってくれる、とてもやさしい人でした。

この数ヶ月で、精神的にとても成長してきたね、
と先月伝えたばかりでした。
「そう?」とニコッと笑った横顔を思い出します。


いつもいつでも
別れはつらいものですね。

新しい生活が素晴らしいものになりますように・・・。
心からエールを送りたいと思います。
元気で頑張ってね、と。


ここを訪れてくれたあなたにも、
明日が素敵な一日になりますように。
by smile_garden | 2009-07-14 20:19
<< 収穫の時期 立場変われば・・・ >>