人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国労働衛生週間

毎日すっきりしないお天気が続きますね。
昨日は首都圏の交通機関が大幅に乱れ、
通勤等で支障が出たかたもいらっしゃったことでしょう。

今日の私は、
川崎北労働基準行政関係団体協議会主催、
川崎北労働基準監督署・川崎北公共職業安定所後援の
「全国労働衛生週間川崎北地区推進大会」にお招きいただき、
『脳も活性化する健康づくり』について講演させていただきました。

お招きくださった川崎北労働基準行政関係団体協議会の皆さん、
受講して下さった皆さん、
終演後にお声掛けいただいたたくさんの皆さん、
どうもありがとうございました。


さて、今日は久しぶりの川崎行き、
電車の遅れも無く、湘南新宿ラインに乗って、田園都市線に乗り換えて、すんなり
会場の川崎市高津市民館ノクティ2 12階大ホールに到着。

電車が普通に動いている事に感謝するところから1日が始まりました(笑)

250名弱という多くの皆さんにご参加いただき、
私も1時間半お話することができて、とても嬉しかったです。

終演後、多くの方とお話させていただきましたが、
1時間半があっと言う間に過ぎた、と言ってくださる方が多く、
熱心に聴いてくださったことをとても有難く思いました。
また、ステージ上と普通に対面で話す時とでは印象が違う、とのご意見があり、
当人としては全く自覚が無く、初めていただいたご意見でしたので、とても愉快な気分でした。
多分、ステージに上がる時には別人になっているのでしょう(うそうそ、笑)。

皆さんの健康づくりのために、
何か一つでも新しい気付きがあれば、嬉しく思います。

きっかけは何でもいいんです。
思いついた時が、始めるチャンス!

健康づくり、あなたも始めてみませんか?



今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
明日も新しい出会いがありますように。
by smile_garden | 2009-09-04 23:30
<< いよいよ来週!「子育てコミュニ... 心に残る言葉 >>