人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整理整頓(^^)

今日も過ごしやすい一日でしたね。
金曜日ということで、週末~飛び石連休に備えて
気持ちがワクワクしていらっしゃる方も多いことでしょう。

私はといえば、来週のセミナーの準備にほぼ一日を費やし、
そして・・・
やっと今日の目標まで出来た(^_^)v
と喜んだ矢先のこと・・・
参考資料や参考書籍が山積みになっていたのですが
見事に崩れ落ちて、机周りが大変なことに!

日頃の整理整頓が出来ていないことが原因で、
それはもう百も承知だったので、
ついに来たか(*_*)・・・と。

意を決して、
今日こそは一気に片付けよう!
と、片付け始めました(笑)

で、この際だから、以前から思っていた資料整理もやっちゃおう!
と思い立ち、(ちゃんと買ってあった、笑)ドキュメントファイルに分別して
きれいさっぱり机周りがとても広くなりました(笑)

外山 滋比古先生の「思考の整理学」 を読んで以来、
どうやって自分の思考(への過程?笑)を整理すればいいか、
ずっと考えていました。
今日は、その計画を実行に移したわけです。

今回の分別方法が自分に合っていれば、
これから先、机の上が書類で山積みってことは少なくなるはずなんだけどな~。
・・・と淡い期待をかけています。


いつでも仕事に取りかかれる環境に感謝しつつ、
今後は「整理整頓が出来る自分」になります(^^♪


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
素敵な週末になりますように。
by smile_garden | 2009-10-30 20:56
<< プラスの言葉 つわぶき >>