人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実力を出す

今日は一日どんより曇っていましたね。
秋~冬にかけて、気持ちが沈みがちになる、そんな方々の気持ちが
こういう日はなんとなく分かる気がします。

さて、昨夜のことですが、嬉しいメールが届きました。
昨日、某面接試験を受けたという女性から、
「予想外の質問が多かったが、ニコニコはっきり答えられた。
自分がやってきた分の力は発揮できたはず」
との報告でした。

彼女とは、少し前から面接対策としてNLPコーチングを行ってきました。
将来を五感を使ってイメージし続けること。
自分のリソースを一つずつ再認識していくことで、
自らが作り上げたストーリーに自信を持つこと。
そして何より、夢や希望を実現した自分になりきること。

いい意味でとても柔軟性があり
人の意見を素直に受け入れることが出来る彼女は、
反対に繊細で挫けやすくもあり
セルフコントロールがポイントでした。

どんなときでも、自分を信じ続けること。
他人から多少つらいことや悔しいことを言われても、
サラリと流せるだけの気持ちの余裕を持つ。
これが課題だったのですが、
私が思っていた以上に、短期間で成長してくれたことを嬉しく思います。

結果はこれからですが、
今回一皮向けて、大きく成長した彼女の未来は
どこまでも無限に広がっていくものと信じています。



実力を出すために、出し切るために必要なのは
やっぱりセルフコントロールなんだ、ということを
彼女を通じて私自身再認識しました。
だってね、他人は誰もが成功するための能力を持っているのですから。

実力を出し切るための努力そして勉強は
永遠に続きます。



今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝を込めて、
明日も心に潤いと輝きがありますように。
by smile_garden | 2009-11-16 17:53
<< 怒らない(^^) 佐々木かをり氏講演 >>