ストレスレスの生活

一気に冷え込みが厳しくなりました。
皆さん、お風邪など召されていませんか?

先週から電気工事をお願いして、
今日、無事に工事が終わりました。
プロはさすがに気づくポイントが違うなぁ、とうなってしまいました。
自分で思っていた以上に、快適に過ごせるようになり、大満足です。

が、電気屋さんから
(テレビ後ろ等)プラグ付近に溜まっているホコリをこまめに掃除してください、
と言われちゃいました(笑)
日ごろの生活がバレバレですね。


ホコリと言えば、私の場合はアレルギーのもと。
すでに今年は花粉も飛び始めているようで、花粉にも反応していますし、
当然ながらホコリもアレルギーの大敵です。

私は、おめでたいことに掃除を多少さぼっていてもストレスに感じることはありません。
(多少というより、かなりホコリが舞っていても感覚的には平気、笑)
ですが、くしゃみが出始めると、途端にストレスが増します。

ストレスって、体の中に活性酸素を発生させますから、
ストレスがない生活を送るに越したことはありません。

ストレス・レスの生活を送るためには
やっぱり「こまめに掃除!」も大切、ということです。


電気屋さんが帰ってから、買い物ついでにドラッグストアに寄り、
花粉症グッズ売り場をじっくり眺めてきました。

お薬はもちろんですが、マスクやメガネの外にもいろんなグッズがあって、
どれを試してみようかな?とずいぶん迷いました。

で、結局何も買わずに帰ってきました。
何故ってね、まずはちゃんと花粉を払って、部屋の掃除からかなぁ・・・と思ったから(^_^)v

いいタイミングで電気屋さんにアドバイスをいただいたので、
灯台下暗しではないですが、ストレスレスを目指して環境整備(笑)に励みたいと思います。


花粉症のあなたへ、
2月には花粉が本格的に飛び始めるようですから、
まだの方は、そろそろ予防をはじめましょうね~!


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝をこめて、
素敵な週末になりますように。
[PR]
by smile_garden | 2010-01-22 17:45 | Comments(0)
<< 目標設定 未病を知る >>