人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が見える

仕事の合間をぬって、久しぶりに畑に行きました。
週末天気が悪かったり、なかなかタイミングが合わず、
本当に久しぶりに出かけたら、
イエローラズベリーの新芽が地面にいっぱい顔を出していました。

前回行ったときに気付かなかっただけかなぁ・・・とも思うのですが、
いずれにしても、まだ寒い日が続くのに
春が近いことを実感しました。

ブルーベリーも花芽がぐっとふくらんで
今年も豊作を期待したいところ。
収穫の時期が今から楽しみです。


今日は、雨上がりで葉っぱが濡れていましたが、
それでもたくさんの野菜の収穫!

キャベツ、長ネギ、ほうれん草、小松菜、菜花、ブロッコリー・・・。
たくさん採れて、気分も上々(^^)

ちょっと口の中が荒れているので、
しっかりビタミンを補給して、胃腸と粘膜の調子を整えたいと思います。



今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝をこめて、
明日も素敵な気付きがありますように。
by smile_garden | 2010-03-08 17:21
<< 立場を変えれば・・・ 笑顔で伝える >>