人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言の重み

いいお天気が続いて、
メダカも元気いっぱい泳いでいます。
産卵も増えて、ワクワク嬉しい毎日です(^^)


昨日会ったメンターの一言が
あまりに図星なので(だからこそのメンターなんですが、笑)
今日も何度も思い出しては
フムフムとひとりうなずいていました。

自分でたくさんたくさん考えて、これでOK!と思っていることも
他者の視線を借りると、全然違う見方ができることがよく分かります。

考えていることに間違いはありません。
どれも自分で考えたことは全て正解です。
思いつくことは自分の経験から出ているので
間違いではないのです。

もし上手くいかなければ、やり直せばいいだけです。
失敗はないのです。あるのはフィードバックだけ。
これもNLPの前提です。


しかし、自分では考え付かないこともあるわけで
もしかしたら、それが最短最適の考えかもしれないわけです。

やはり、寛容の心で他者を広く受け入れることが
大切なのだなぁ、と気付かされます。

だって、人の意見を受け入れなければ
大切なことに気付かないまま通り過ぎてしまうかもしれないわけですから。


それにしても。
メンターの一言が効くんです(笑)
一言の重みを感じます。
ありがたいことです。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝をこめて、
明日も素敵な気付きがありますように。
by smile_garden | 2010-06-03 17:56
<< 信念 静岡に行ってきました! >>