人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンチはチャンス

先週末はW杯日本VSフランスの話題で持ちきりだったのですが、
今日も報道は引き続き、日本ガンバレ!という内容が多いですね。

19日は、最後までハラハラドキドキしながらテレビ観戦していました。
次のデンマーク戦、今まで以上に心からエールを送りたいと思います。

実は、今回のW杯、私はあのブブゼラの音がちょっと苦手(-_-;)
家族でも意見が分かれて、
音も含めて、初のアフリカ大会を楽しむべきだ、という意見と、
音が耳障り、という意見と。
あなたは、どちら派ですか?


さて、ピンチはチャンス、ともいいます。

今回の日本代表は、得失点差でデンマークより
ほんのわずかに(けれど大きく)優位に立っていますが、
それでも最終戦に向けて選手にのしかかる重圧は相当なものでしょう。
この大きな壁を乗り越えたら、
新しいステージが待っています。
本当に、頑張って欲しいと思います。


NLPでも、
「失敗は存在しない、ただフィードバックがあるだけ」
という前提があります。

私達は、いつどんなときでも新しい学びを受け取ることが可能です。
ピンチが来たら、
それをチャンスに変える方法を探せばいいだけのことです。

どんな問題も、どんな制限も、そこから学ぶことは「チャンス」なのです。


代表へのエールを送るとともに、
自分にも言い聞かせていたりします(笑)

選択肢は無限にあります。
私たちは、必要なリソースを既に持っているのです。
リソースを活用しない手はないですよね!


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝をこめて、
今週もたくさんの幸せが訪れますように。
by smile_garden | 2010-06-21 16:46
<< 笑いのチカラ きらきら光るもの >>