人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンクロニシティ?

朝、仕事先の駅に着いた途端、
携帯メール受信。
こんな朝はやくから、何のメールだろう?と思って
メールを読んだところ、
お世話になっている社長からの
仕事のメールでした。

急にお会いすることになったのですが、
会えると分かっていたら、
あれもこれも見てもらいたかったなぁ・・・とかなんとか
頭の中で考えてしまいました(笑)


不思議というかびっくりしたのは、
昨日偶然にも、その社長のことを思い出し、
次にお会いする時のために準備するものを考えていたからです。

これも一種のシンクロニシティですね。
「意味のある偶然の一致」
日本語では共時性ともいいます。

おかげで、今日も学びの多い一日となりました。


暑い日が続きます。
熱中症をしっかり予防して
水分補給につとめましょう!


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝をこめて、
明日も新しい気付きがありますように。
by smile_garden | 2010-07-21 16:23
<< 相手の立場になって考える 嬉しい便り >>