人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しぼりたて野菜ジュース

お天気が今一つぱっとしないせいでしょうか、
気温の変化が激しいせいかもしれません、
体調を崩している方が多いようです。

お風邪など召された方は、
ビタミンCをたっぷり摂って、暖かくしてゆっくり休むことで
早く元気をとりもどしてくださいね。

私はといえば、風邪ではなく秋の花粉症の症状が出ていますが、
至って元気そのもの。

それもこれも、日ごろから採れたて野菜と果物で
たくさんのビタミンや食物酵素を摂っているからだと思っています。
畑で作業してくれる両親のおかげです。


まだかまだかと待っていた、畑のラズベリーも
ようやく花が咲き、二季生りの実がつきはじめました。
天候の影響が心配ですが、
無事に実ってくれることを祈るばかりです。

今まで、普通のジューサーやミキサーを使って
生のジュースを作って飲んでいたのですが、
ここにきて、家族がパワージューサーを購入。
これでしぼった人参ジュースは、
本当に甘くて美味しさが際立ちます。
今まで飲んでいた人参ジュースはなんだったの?というくらいの
劇的違い。

抗酸化力が豊富なしぼりたて生野菜ジュースは、
美味しさに栄養もぎっしり詰まって、幸せを運んでくれます。


しかしながら。
お店で見るお野菜も果物も、なんとお値段の高いことでしょう。
これでは、十分にビタミンを補給するだけのお野菜を食べるのは
なかなか大変だな、と思います。

パワージューサーは、普通だったら捨ててしまうような
野菜の茎や芯の部分も一気に絞ります。
無駄がない、という意味では、一石二鳥ならぬ一石三鳥です。


気候にまどわされない体力作りのためには、
食事と運動の二つの基本を守るのが一番早道だと思います。

食欲の秋、
皆さんもおいしい旬のお野菜や果物をたくさん食べて
元気に過ごしましょう。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝をこめて、
明日も素敵な出会いがありますように。
by smile_garden | 2010-10-04 17:44
<< 金木犀の香り トンボと一緒にウォーキング >>