人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井の頭公園

今日もいいお天気でしたね。
ちょっと歩くだけで汗ばむような陽気でした。

私の今日の行き先は吉祥寺。
お昼休み、昼食を素早く済ませ、
井の頭公園を散策しました。

駅から近いのに、公園内は虫や鳥たちのさえずりが聞こえ
気持ちがスーッと穏やかになるのを感じました。
お昼休みに、とっても贅沢な時間を過ごすことができて大満足でした!

学生時代、写真部に入っていた私は
写真撮影の練習のために、何度か井の頭公園を訪れています。
それ以来ですから、ん十年ぶり(笑)

ぼんやりした記憶でしたが、
池や噴水の様子は記憶に残っていた通りで
とても感慨深いものがありました(^^)

しかし、当時と変わったな、と思ったことが一つ。
ジョギングする人の多いこと!
年齢性別問わず、しっかりとジョギングウェアを身に着けた人々と
次々にすれ違い、
カッコいいな~と思いながら見ていました。


公園とは関係ないのですが、
今日驚いたことがもう一つ。
マスクをつけている人が多いんですね。
花粉なのか、はたまたお風邪を召されたからなのか・・・。
皆さん、お大事に~(^^)

花粉といえば、来春の花粉症の予報が出ましたね。
なんと来春は花粉の量が例年よりかなり多いとのこと。
さて、どうなるやら。

もろもろ今日の雑感でした。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝をこめて、
明日も素敵な気づきがありますように。
by smile_garden | 2010-10-07 21:47
<< シンクロニシティに感謝する 金木犀の香り >>