人気ブログランキング |

しぼりたてジュース

11月になりました。
おかげさまで、10月があっという間に過ぎて行ったので
あれもこれも・・・とスケジュールを確認して優先順位を検討しながら、
新しい月を迎えました。
ありがたいことです(^^)


さて、気温もグッと下がって朝晩の冷え込みも厳しくなってきましたね。
お風邪をひいている方、いらっしゃいませんか?

風邪をひいたり、疲れが貯まっているとき。
それは、私たちの身体の免疫力や抵抗力が下がっているときでもあるわけですが、
そんなときに力を発揮するのがビタミンC。

この頃は、スーパーなどに行くと、みかんやリンゴなど、
冬の果物がたくさん並ぶようになりました。
いろどりがキレイで賑やかなので、果物の売り場を通るとワクワクします。

果物は、生で切っていただくのももちろん美味しいですが、
栄養の面から考えると、しぼり汁(ジュース)をいただくのが一番!

果実100%ジュースは、お店に行けばたくさん売られていますが、
しぼりたて、と書いてあっても、商品の流通を考えると
本当に今しぼったもの、というわけではないことが想像できます。

しぼりたてのジュースには、酵素がたくさん含まれています。
市販のジュースは、しぼってから時間が経っているため酵素が失われますし、
味をよくするために糖分が加わっているものもあります。

果実にかぎらず、野菜ジュースも考え方は同じ。

やっぱり、その場でしぼって作りたてを飲むのが
美味しさも優れて、栄養面でも一番効果的なのですね。


忙しい社会人には、ちょっと面倒に感じられるかもしれませんが
健康づくりの基本は食べ物から。

ひと手間かけて、ビタミンCがたっぷり入ったしぼりたてジュースを飲んで
風邪を撃退、あるいは風邪をひかない身体づくりを目指してみませんか。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝をこめて、
明日も素敵な気づきがありますように。
by smile_garden | 2010-11-01 17:42 | Comments(0)
<< クレーム応対のお手本 ランチは幸せ♪ >>