人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きている・・・

今朝も青空が広がり、気持ちよく目覚めました。
カーテンをあけて青空が見えた瞬間、
毎朝のアファメーションの習慣が、とびきりHAPPYなひと時になります(^^)


昨日、久しぶりに畑の手伝いに行き、
ラズベリーが赤く実っているのを発見!

早速採って口に含むと、完熟の甘さがふわ~っと広がり、
とってもHAPPYになりました。

イエローラズベリーも花が咲いていたので
来年は秋も収穫できるかもしれません。

こんなに寒くなってきたのに、
ちゃんと生きてるんだな、と思いました。


今日、母の刺繍作品展の出品作品と
お教室の生徒さんたちの作品を見ていたら、
作品で表現された風景が、まるで動画のように動いて見えました。

川の流れ、鳥のさえずり、風に吹かれて木々が揺れる様子・・・。
それぞれの作品が、まるで生きているようで、驚きました。


毎日あわただしく過ぎていく中で
自分が生きていることを実感するのはどんな時だろう?
とふと思いました。

やっぱり、嬉しいことや楽しいことがあったときかな。
ああ、生きててよかった~って。


おかげさまで、毎日がとても刺激的で、
新しい気付きを得られる幸せに満ちています。
周囲にいる多くの人々と、ご先祖様のおかげです。

今、生きていられることに、ありがとう。
そんなことを思って、夕日を見ながら帰路に着きました。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝をこめて、
明日もたくさんの笑顔に出会えますように。
by smile_garden | 2010-11-04 17:44
<< お薬相談 クレーム応対のお手本 >>