人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブの種

日が長くなったなぁ、とこの頃よく思います。
朝明るくなるのがずいぶん早くなったし、夕方日が暮れるのがだいぶ遅くなりました。
どおりで冬が終わり、春が近くなっているわけです。

そこで、先週くらいから思い始めていたことをようやく実行!
ハーブの種を買ってきました(^^)


昨年ちょっとしたミスでレモンバームの育て方を失敗してしまい
フレッシュハーブティーを思う存分飲めなかったのが心残りだったので、
まずは今年もレモンバーム。

そして、冬の間も冷凍保存したペーストが大活躍してくれたので
今年もスイートバジル。

まずはこの二つの種をゲット!

さらに今年は、ハーブティーをもっと楽しむために
ワイルドストロベリーやタイムに挑戦したいと考えています。
畑に行くのがますます楽しくなりそうです。

そういえば、先週の研修中にエクササイズでご一緒した方と
紅茶の話で盛り上がりました。
ハーブももっと色々挑戦して、いろんな楽しみ方を知りたいと思います。


春。4月と聞くと、何か新しいことを始めたくなりませんか?
思いついたこと、その勢いで始めてみましょう!


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝をこめて、
明日も新しい気づきがありますように。
by smile_garden | 2011-03-08 22:16
<< シンクロニシティ コミュニケーションは心 >>