人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通のありがたさ

台風15号がやっと北へ去りました。
被害に遭われた多くの皆さんへ、心よりお見舞い申し上げます。
3月の被災地での仮設住宅の浸水被害のニュースを見て、言葉がみつかりませんでした。
季節の変わり目でもあり、どうぞお身体を大切にと、遠くからですが願っております。


昨日は、関東地方も台風の影響で交通機関が乱れました。
クライアントの方が、夕方心配してお電話をくださり、
強風の音を聞きながらも、そのお心遣いを嬉しく思いました。

こういう非常事態のとき、あらためて思うこと。
それは、普通のありがたさ、です。

今回は、3・11の記憶がまだ新しいためか、
気持ちの面でも落ち着いていられたように思いますが、
電話もつながったので、心強さもありました。

常日頃から、心の準備、さらには物質的な準備も怠らないことが
非常時の気持ちの余裕につながるのだと、しみじみ思うことになりました。


今日は、朝から電車も普通どおり動き、そのことにまたありがたさを感じました。
普通って、本当にありがたい素敵なことなんですね。

今年は冬の訪れが遅い、との予報です。
秋は気温高めとのことですが、台風は、自然災害はもう勘弁してほしいです。

何事もない、普通の日々に感謝して、一日一日大切に過ごしたいと思います。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝をこめて、
明日も新しい気付きがありますように。
by smile_garden | 2011-09-22 18:04
<< 薬剤師キャリア支援プログラム第2回 植物性乳酸菌 >>