人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気付きの瞬間

すっかり日が短くなってきましたね。
日中の温かさに秋を忘れてしまっても、早い時間の日暮れに秋を思い出します。


さて、昨日の私。
なんともありがたいことに、突然目の前がパッと開けたような明るくなったような
不思議な素敵な感覚を味わいました。

何かしら気付きを得た瞬間、
それは分からないことが分かった瞬間であったり、
突然何かをひらめいた瞬間だったりすることが多いと思いますが、
昨日の私の場合は、ある言葉がひっかかって、すんなりと消化できずにいたところ、
突然、その意味がストンと腑に落ちたような感覚を覚えたのでした。
自分が新しく生まれ変わったような印象さえもありました。
(大げさですがそんな感じだったのです、笑)


なんていう私の話はさておき、
昨日の気付きから得た、新しい気付き。

それは、
自分にとって大切なことは、いつも周りにたくさん転がっている。
でも、それに気付こうとしないときは、せっかくのヒントも自分のそばを
さもあっさりとスルーしてしまうのだ、ということ。

なんだろう?どうしてだろう?もっと知りたい!と思うときだけ、
しっかりとキャッチできるのですね。

知ろうと思っていないときは、同じ情報が流れていても
そこに気付かないまま過ぎてしまうのです。
私にとっては、分かっていたことを、実体験する機会となりました。


今回の私の場合、以前にも同じ言葉を聞いていたのに
その時は、あまり深く考えることも無く、ああそうなのか、くらいに受け止めて
軽く流していました。

昨日、再び同じ言葉に接したとき、何かがひっかかったのです。
そして、ぼんやりと考えていたら、突然視界が開けました(笑)
ああ、そういうことだったのか!と。


気付きを得た瞬間って、ワクワクしますね(^^)
ああ、なんて素晴らしい時をすごしているのだろう、
なんて素敵な人たちに囲まれているのだろう、そう思いました。

たくさんの気付きを得るために、
たくさんのアンテナを張りめぐらせて、もっともっとワクワクしたいと思います。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝をこめて、
ワクワクがいっぱいの素敵な週末になりますように。
by smile_garden | 2011-10-14 17:10
<< 薬剤師キャリア支援プログラム第3回 リソースを探そう >>