人気ブログランキング |

すきめし?

庭のメダカがすっかり姿を見せなくなりました(^_^;)
寒さが本格的になってきて、鉢の下の方でじっとしているはず。
日差しが出て暖かい昼間には、日向ぼっこに水面近くに上がってくるので
そのタイミングで見かけると、嬉しくなります(笑)


数年前から継続して研修にお招きいただいている会社があります。
ありがたいことです。

先日伺った際、海外出張が多くてなかなかお目にかかれない社長に
久しぶりにお会いすることができました。
Next Generationに業務を引き継ぐため、人材育成に力を入れていらっしゃるお姿は、
傍から見ているだけで胸が熱くなります。

いつも変わらぬ勢いとパワーを感じさせる社長に似てくるのでしょうか、
若手社員の方々が、自分の仕事への熱い思いを語ってくれて
またまたジーンと胸に迫るものがありました。


私が今の仕事を始めたとき、
ある組織のTOPの方から「すきめしだね」と言われたことを思い出しました。
好きなことを仕事にして飯を食うから「好き飯」なんだそうです。

好きなことを仕事にすることについては、賛否両論ありますよね。

好きなことは仕事ではなく趣味や副業にとどめた方がいい、という意見もありますが、
私は、好きなことを仕事にできて良かったと心から思っています。

うまくいったとき、やった~!!と思わずガッツポーズしたくなる、
その瞬間がたまらなく好きです。
だからこそ次もまた頑張れます。
うまくいかないときも、つらいときも、くやしいときも、
好きなことをやっているから、さほど苦にならない、ということもあります。


やっぱりね、仕事でもワクワクしたいですよね。
遊びや趣味だけがワクワクウキウキの場ではもったいないです(笑)

若者たちの熱い思いにすっかり感化されて、いつものことですが
モチベーションを上げる立場の私の方が元気をもらって帰ってきました。
だから好きなんですね、この仕事。


好きなことを仕事にできた幸せに感謝しつつ、
これからも、たくさんの方々にワクワク&笑顔をお届けできるように頑張ります!


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝をこめて、
明日も新しい気付きがありますように。
by smile_garden | 2011-12-05 21:05 | Comments(0)
<< 思いを伝える 「こころ旅」を見て >>