人気ブログランキング |

笑顔に出会うとき

午後になって強風が吹き荒れ、歩いていると風に押されて流れているようでした。
日本各地で大雪による被害や交通機関の乱れが出ています。
皆さん、くれぐれもお怪我や事故のないよう気を付けてくださいね。


さて、最近嬉しいことが続いていて、本当にワクワクがいっぱいの毎日ですが、
中でも、笑顔に出会えたときの嬉しさは格別です。

先日も、研修終了時にニコッと笑顔を見せてくれた方がいらして、
思わず心の中でガッツポーズを作りました。
それまでは感情を表に出すことがほとんどなく、
私とのコミュニケーションの中でも、表情を変えずに淡々と意見を述べていたのですが、
終了時、目があったその瞬間、ニコッと。
本当に嬉しかったです。

また、ある参加者のレポートには、最後に一言、
「自分が変われば、周りも変わるかも」
と書かれていました。
もしかしたら、私の言葉にならない思いを理解してくれたのかな?
とその方の笑顔を思い浮かべ、ひとりグッときたりもしました。


職場やご家庭・コミュニティなど、皆さんが過ごすさまざまな空間で
笑顔の花を咲かせるお手伝いをしたい。
そんな思いを胸に起業して、丸3年が経ちました。
4年目に入り、少しずつでも笑顔のきっかけをお届けする場が広がっていることに
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

今も外は厳しい冷え込みが続いていますが、
皆さんの心がふんわりと温かくなるような笑顔あふれるコミュニケーションのお手伝いを
これからも続けていきます。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝をこめて、
明日も素敵な笑顔に出会えますように。
by smile_garden | 2012-02-02 20:43 | Comments(0)
<< なぜ?の使い方 目耕 >>