人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に行ってきました!

今朝の札幌は快晴。
積雪はありますが、青空が広がって日差しがキラキラ輝いていました。
帰路、いつしか窓の外が真っ白になり、羽田は雪でした。
この反対は容易に想像できるのですが、こんなこともあるのですね~。
明朝も交通機関の乱れや路面凍結には十分気を付けましょう!


というわけで、北海道に行ってきました。
お招きいただきました皆さん、ご参加くださった皆さん、
誠にありがとうございました。

皆さんの熱意が伝わってきて、あれも話したい、これもお話ししたい、
と思いながら進めているうちに、あっという間に時間が過ぎていきます。
皆さんが興味を持って真剣に聞いてくださっている様子が分かり、
こちらもついつい熱が入ります。
何かひとつでもお役にたてる内容があれば嬉しいです。

今回いろいろと現地のお話等々聞かせてくださったMさん。
何から何まで勉強になりましたが、
リーダーとしての力強さと周囲へのこまやかな愛情が言葉の端々にあふれていて
皆さんからの信頼の厚さの理由が分かったような気がしました。

今回も素晴らしい出会いに恵まれ、学びの多い旅となりました。


今月は、雪深い地方での仕事が続きましたが、
各地で感じたのは、現地の皆さんの温かいお心遣いでした。
寒さが厳しいからこそ、余計に人の温かさが身に染みるのかもしれません。
またいつか各地を訪れる日を楽しみにしています。


今日もここを訪れてくれたあなたへ
感謝をこめて、
明日も新しい気付きがありますように。
by smile_garden | 2012-02-29 21:06
<< 花粉対策には・・・ 健康の秘訣? >>